妄想することは悪い事ではありません。但し、物事から逃げるための自己都合、自分勝手な妄想からは卒業しましょう!

自分に都合の良い妄想から放れましょう。

妄想、、、私はあまりしません。と言う人がいるかもしれませんが、
そんなことはありません(笑)

誰もが日々、自分に都合の良い妄想をしているのです。

それはちょっとおかしい解釈だと思う人がいるかもしれませんが、
誰もが自分に都合の良い妄想に囚われているのです。
囚われすぎているのです。

だから、自信があるとか自信がないとか言うわけです。
これはどちらも、ある意味、妄想から来ている事です。

仕事をするうえで、何かあるとすぐに自信が無いと言う人がいますが、
そういう人こそ、それは妄想に囚われているだけだと強く思う事です(笑)

そもそも仕事では、自信があるとかないとか関係なく、
あなたが任された事、やらなければいけないことはやらなければいけません。

ただ、義務を果たすことだけに全力を尽くせばいいのです。
それなのに、自信がどうのこうのと言いだすとか考えてしまうのは、
自分の心の中から妄想が出てきているだけです。

仕事は、仕事です。
あなたがやるべき現実の仕事は、どんな妄想であろうと、何も変わりません。

もっと自信があればとか、まだまだ自信が無いとか、自分には能力が無いとか、
そんなことはどうでもいいのです(笑)

さらに言えば、もっと頑張ろうとか、そんなこともどうでもいいのです(笑)
それらはすべてあなたの心の妄想です。

大事な事は、あなたが任されている仕事をする事です。
あなたに求められている役割を全うする事です。
周りにいる人に対して貢献する事です。

ということは、何が大事かと言えば、妄想することではなく、
今、出来る事を考えて実践、実行する事ですね。

繰り返します。
今、自分は何が出来るか、自分がやれる事は何かを考えて、
それをただ素直に行動する事です。

それを繰り返していくことで、気づけば、成果も出せているし、
自信も出てきているものなのです。

仕事においては、妄想を繰り返す事や妄想の上乗せなど
いくらやっても何も変わりません。

妄想だという事に気づくことです。
自分に都合の良い妄想に囚われるのはやめましょう。

(今日の一言)
あえて妄想とう言葉を使いましたが、別の言葉で言えば、
思い込みとも言えますね。
とにかく、妄想でも思い込みでもいいですが、
自分にとって結果的にマイナスになるようなことに囚われるのは
卒業していきましょう(笑)


・認識できているレベルが違うと、多くの事がかみ合わなくなる。

・目標は大事です。しかし、それよりも大事な事は、
 縁を大事にして今日只今を一所懸命やることです。

・いい事も悪い事も、今のあなたに必要な事。感謝して、前に進みましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP