向き合い方その2、、、仕事との向き合い方、あらためて見直してみましょう!

仕事との向き合い方その2

前回の質問、いかがでしたか。
いろいろな答えが出てきたのではないでしょうか。

今日も引き続き、書いていきますので、
ぜひ、素直に考えてみましょう(笑)

・なぜ、働くのですか?

・もしお金に全く困らないとしたら、あなたは働きませんか?

・ちなみに、すでにたくさん稼いでいてお金に困ることはない人が
 働いているのではなぜでしょうか、なんでだと思いますか?

・仕事でしか得られないもの、何ですか?

・どんな時に、やりがいを感じますか?

・働くことの中に、あなたは、どんな幸せを感じますか?

・働くことの中に、あなたは、どんな喜びを感じますか?

・あなたが仕事をすることで、関わる人がどうであったら嬉しいですか?

・あなたが仕事に求めていることは何ですか?

・仕事の中で、嫌だと思う事は何ですか?

・どんな働き方が出来たら最高ですか?

・仕事でしたいことは何ですか?

・仕事でしたくないことは何ですか?

・働くメリットは何だと思いますか?

・あなたのが才能や能力を発揮できるのは、どんな環境ですか?
 また、どんな場面でしょうか?

・あなたは、あなたの仕事をするうえで、どういう点で評価されたいですか?

・働くうえで大切にしたいことは何ですか?

・あなた自身、どうすれば、理想の働き方に近づいていくと思いますか?

(今日の一言)
今日の問いはどうでしたか(笑)
前回の質問もそうですが、こういう質問を考える時、
まずは、素直に、思いつくままで回答していくことです。
一つの質問に、複数の回答を書いていくのです。

自分の心に素直に回答するという事ですね。
そのうえで、書き出していることを眺めていき、
不平や不満、言い訳が多く出てくるようであれば、
なぜそういう理由が多く出てくるのかをあらためて考えてみることです(笑)

仕事は、何かしらの価値を提供していることです。
価値を提供していけていないとしたら、それは仕事をしているとは言えないのです。

言い訳せず、自分に対してもわがままになりながらも、
きちんと価値を提供していけるように考えていくことです。

今後は、これまで以上に向き合い方で差が出てくると思っています。
ただ一生懸命やっていれば良かったという時代は、とっくに終わっているということです。

まずは、過去の常識などに縛られず、
考え方を本気で更新していかないと、
残念ながら、どんどん厳しい状況になっていくだけだと思います。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP