自分を磨き続けることに終わりはありません。磨けば磨くほど、光るし輝くものです。磨くことを忘れないようにしましょう!

自分磨きを続ける事。

成長するとは、つまり自分を磨き続ける事ですね。

あなたは自分を磨き続けていますか。
磨き続けないと、すぐに曇りますよ(笑)

いつまでも自分磨きという学びや実践は続きます。
仕事をしていれば、この事に終わりはないですね。

あなたはどんな自分磨きをしていますか。。。

どんな事でも構いませんが、誰にでもできる、
そして重要な自分磨きの例を上げておきます。

気遣いが出来る人になる。
礼儀正しい人になる。
約束を守れる人になる。
感謝を忘れない人になる。
常に笑顔でいる人になる。
嫌な顔、不機嫌な顔をしない人になる。

もちろん他にもたくさんありますね。
少しずつでもいいので、今実践できているレベルを上げていく事だって、
自分磨きをしていることになるけです。

今日はあえて、気遣いに注目してみます。
気遣いは、本当に重要ですよ。

他者への気遣いが出来ている人、魅力的ですね。

そもそも、自分の心が曇っていたり、イライラしている、
マイナス思考でいっぱいになっている、
そのうえ、自分勝手で考えていたら、他人の事なんて気遣えませんね(笑)

自分自身の心が、晴れ晴れと晴天でなくては、周りのことなんて見えないし
感じることもできないのです。

ちょっと違う視点で言うと、気遣いが出来ない人は、
他者を気遣うということを意識出来ない人は、
実は自分自身の事も気づくことなんてできません(笑)

では何から意識すればいいかと言えば、やはり言葉ですね。
まず、自分の発している、言葉に気をつけましょう。

そのうえで、自分自身は誠実な態度になっているか、
笑顔になっているか、常に意識してみましょう。

あなたの「心」と「姿勢」が一致している時に、
初めて相手に、あなたの思いや言葉が伝わるものです。

自分磨き、学びと実践続けていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP