時間を管理するとは、優先順位を決めることであり、自分を管理することである!

時間管理は優先順位。

今日までとは時間の使い方を変える事を意識してみる。

あなたもきっと、時間管理が大事な事、
また優先順位が大事なことは理解していると思います。

それぞれが大事な事は理解していても、
まさか時間管理が優先順位とは思っていなかったのでは、、、(笑)

しかし、実際には、そういうことなのです。

時間を管理するとは、優先順位をつけていく事なのです。

つまり、時間を管理していこうと思えば、

・順番を変えてみる

・後にすることを決める

・ひとつの事に決める

などなどを考えて決めていくことになるのです。

そしてここが大事なのですが、特に仕事においては、どんなことであっても、
それをすることを選ぶ前に、まず自分に問いかけてみることです。

・この状況では、私にとって何が本当に重要だろうか?

・何がいちばん価値のあることだろうか?

・私にとっての正しい選択は何だろうか?

・本来の目的からずれていないだろうか?

・目標達成の為に最善の事だろうか?

・忘れている事はないだろうか?

・その仕事をするうえで、自分の価値観はあっているだろうか?

・周りの人に相談する必要はないだろうか?

などなどです。

実は、時間管理というものは、
正確には、個人管理、人生管理、自分自身の管理です。

実際には、あなたには時間の管理はできません(笑)
あくまで、自分自身と毎日の個人的な活動を管理できるだけです。

仕事における優先順位を明確にしたうえで、
あなたが周りから必要とされている人であり、自分が価値のある存在であり、
重要な存在であると考えれば考えるほど、
あなたはまず自分の時間の管理に注意するようになるでしょう。

仕事と本気で向き合えば向き合うほど、
自分の役割を意識すればするほど、責任感を意識すればするほど、
時間を大切にするのです。時間の重要度を考えるのです。

だから、必然的に優先順位を明確にする事になるのですね。

さらに言うと、仕事も含めて、自分を尊重している人は、
日々の自分の生活を大切にし、毎日の1分1分を大変重要視しています。

その結果、自分の時間をできるだけうまく使おうと考え
決心して行動するのです。
そして、成果をあげればあげるほど、ますます時間管理の大切さを認識することになっていくのです。

時間管理は優先順位。
あらためて強く意識して日々の仕事に取り組みましょう。

さて、時間というものは誰もが有限です。
残りの人生を意識できている人ほど、
時間というもの、優先順位という事を考えているのではないでしょうか。

それこそ、自分の時間がいつ終わるかはわかりません。
だからこそ、目の前の仕事、一緒に働いている人、関わっている人、
まさにいまこの瞬間を疎かにしないことですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP