学ぶタイミングを逃さないようにしましょう。そして、学んだら即実践することです!

学ぶタイミングを逃がすな。

あなたは日々何を学んでいますか。
仕事をしながら、あるいは日々の生活の中で何を学んでいるでしょうか。

無意識に学んでいる人もいれば、意識して学んでいる人もいることでしょう。

どちらにしても成長していく人と言うのは、学ぶタイミングを逃しません(笑)

学ぶと言う事は、実践する事です。
実践していなければ、本当に学んでいることにはなりません。

これは良く言われる、知っていると出来るの違いにも繋がります。

ただ学んで知ることで満足する人と学んで実践して出来る人になる違いです。
これはとても大きな違いですね(笑)

そして仕事では、出来る人になる事が重要です。

そのためにも、まずは学ぶタイミング、一番よいタイミングを逃さない事です。
そのタイミングとは、問題にぶつかった時、壁にぶつかった時、悩んだ時、
落ち込んだ時などです。

ほとんどの人は、こういう時、それを学びのタイミングとは思いません。
ただ悩み続ける、落ち込み続けるとか、
その問題の原因を自分以外のせいにするとか、
言い訳を考えるとか、、、(笑)

それで、気づいたころには、学ぶ一番よいタイミングを逃しているわけです。
だから変わらないし、成長しないのです(笑)

自分自身にとって、一番厳しい時、そう感じる時こそ、
学ぶタイミングなのです。
そういうチャンスの時なのです。
その時に、そう捉えられる思考グセを身につけていく事です。

まさに悩んでいる対象がそれを学ぶタイミングです。

たとえば、人間関係で悩む、落ち込んでいるとしたら、
それを学ぶタイミングだということです。

感情の揺れで悩むとしたら、それを学ぶタイミング、
価値観などで悩むとしたら、それを学ぶタイミングということです。

学ぶタイミングを逃さないようにしましょう。
そして、学んだらすぐに実践です。
この繰り返しです。

そうは言っても、実践するのは簡単ではありませんね(笑)
だからこそ、日頃からそういう癖をつけていくことです。
そう考えるように、そう捉えるように意識しておくことが大事なのです。

諦めずに何度も何度も繰り返し、実践して出来る人になりましょう。

さて、様々な要因もあり、まだまだ世の中の混乱は続きそうです。
大きな問題や困難にぶつかっている人、本当に多いと思います。

会社の近くのお店もいくつか閉店となりました。
倒産、廃業、こういう状況はさらに増えてくると思います。

あらためて、考えさせられることは多いですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい!!!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP