一緒に働いている人、身近にいる人、関わる人、、、そういう人たちとの関係の質を高めていきましょう!

関係の質を高める。

毎日こうしてブログに書いたり、別途メルマガや他の場所で書いています。

それは何でだと思いますか。。。

もちろん読んでくれた人が、何かのヒントや気づきになればと思って
書き続けているわけですが、自分自身にも言い聞かせているわけです(笑)

しかし、本当に伝える事は難しいですね。
なぜなら受け取る側のレベルや意識が皆違うし、同じ人であっても、
その時の精神状態で、どう受け取られるかわからないからです(笑)

残念ながら、こういうものについて完璧な答えはないですね。
この伝え方をすれば完璧とかいうものはありません。

例えばテクニック的な事を言えば、
相手の感情を動かすように話すとか書くとか、、、
比喩を使うとか、ストーリーにして話すとか、、、
そういうことはあるでしょう。

しかしどれもあくまでひとつの方法であり、手段ですね。

こういうことをこれまでにも数多く感じてきたからこそ、
あらためて関係の質を高める事が重要だと思っています。

各自のレベルを上げる事、各自がそれぞれ成長して行く事は
もちろん大事なのですが、それと同様に、
一緒に仕事をしていくうえでは、まず関係の質を高めていく事です。

その為の努力をお互いに日々していく事が、もの凄く重要だと思います。
なぜなら、関係の質が低ければ、仮に個々の能力は高くても、
良い仕事は出来ないし、
求められているような成果が出る事はありません。

逆に、本来であれば起きないような問題が次から次へと出てくる事になり、
そこに時間をとられることになります。

関係の質を高めていくために、お互いに出来る事はたくさんあります。

もし何をすればいいのかわからなければ、
あなたが所属している会社の理念をもの凄く強く意識して行動する事、
規範や社内ルールなどを常に実践する事を心がけて日々過ごしていれば、
それだけで充分だし、大丈夫です(笑)

もちろん、あなたがさらに成長していこうと思えば、
こうして書かれている事なども、素直に受け取り、
ヒントや気づきとして、実践しながら活かしていくことです。

何事もそうですが、活かさなければ成長はありません。
学んで終わりなら、ただの自己満足ですね。
社会では、会社では、自己満足だけでは通用しません(笑)

関係の質を高めるために、自分は何をするべきか、
何をしなければいけないのか、何を変えていかなければダメなのか、、、

そういうことを考えて、日々実践していきましょう。

(今日の一言)
・人を愛せなくなったら、何事も厳しくなり、難しくなり、寂しくなる。
 人からの愛を素直に受け取れなくなるのも同様です。

・何も考えず、ただ行動してみる。積極的に行動してみる。
 行動するからこそ見えてくることや、
 行動しなければわからないことはたくさんある。

・いついかなる状況であろうとも、ただ今この場所で生きている、
 生かされている、この大いなる奇跡に心から感謝してすべてを受け入れ、
 精一杯生きることが何よりも大切である

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP