本気で変わりたければ、インサイドアウトをもっと意識してみることが大事である!

内面から始める

これはつまり、インサイドアウトということです。

このインサイドアウトの話は、いろいろなところで言われているので、
聞いたことがある人もいるのではと思います。

状況を変えたければ、まずは自分が、自分達が変わらなければなりません。

変えられるのは自分だけということは、何度も伝えてきていますね(笑)

成長していく人、周りから見ても成長していると感じられる人は、
気づいたことから、素直に変えていっている人です(笑)

いくら周りの人に言われても、指摘されても、本人がそれを素直に受け止め、
行動に移さなければ、何も変わりません(笑)

良く言われることですが、本当に変わりたければ、
ものの見方を変えなければいけません。

物事に対する捉え方、考え方を変えていかなければ、何も変わりません。

いい話を聞いても、誰かに指摘されても、仮に自分で気づいても、
本当に見方が変わらなければ、結局、行動が変わらないので、
あまり変わる事はありません(笑)

何を見るか、つまりあなたのレンズを通して、
あなたの世界観が決まっています。

同じものを見ても、見え方が違えば、世界観も変わるということです。

インサイドアウト、これは考えれば考えるほど、様々な事が該当します。

いくら知識を身につけても、表面上のテクニックを磨いても、
内面から変わらなければ、ダメだと言う事でもありますね。

内面から変わらなければ、まさに一夜漬けのようなもので、
その時だけしか通用しません(笑)

仮に一時的には上手く言っても、本質的に変わらなければ、
長い間上手くいく事はないということです。
それだけ内面から変わる事が重要なのです。

本当に変わりたければ、成長していきたければ、
内面から変わるということを強く意識して下さい。

あなたの頭の中にある地図を書きかえる事です。
あなたの過去からの思い込みを変える事です。

一歩ずつでも変わっていくことで、確実に成長していきます。
強い意志があれば、素直に諦めずに行動し続ければ、
必ずパラダイムシフトは起こるものです。

本気で変わりたい、成長したいと思うのなら、
インサイドアウト、ぜひ実践していきましょう。

さて、以前もある会社の代表とやりとりをしていて、
ビジネスに向き合う姿勢と言うか、そもそも仕事に対する考え方の違いを感じ、残念に思うことがありました(笑)

ちょっとしたメールのやり取り、それを受けての行動の順番を見るだけで、
その人の優先順位、価値観が見えてくるものです。

皆、それぞれ自分は正しいと思って動いています。
だからこそ、折り合いがつかないことが多々あるのでしょう。

先義後利、損得、顧客、利益、継続、従業員など、
これらのワードに対する捉え方の違いは、ここぞという時に行動に表れます。

何が正解とかはないと思います。
但し、やはり継続的にお付き合いするのであれば、
お互いの価値観をしっかりと理解しておくことが大事だと思います。

まあこういうことは、仕事に限ったことではありませんね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP