人は姿勢、態度から、その人のことを勝手に想像するものである。

姿勢、態度から変えていこう

あなたは人の気持ちがわかりますか。
あなたは人の心が見えるでしょうか(笑)

はい、はっきり見えます、わかります。と言う人はいないと思います。

それでも想像することはできますね。
また、日ごろから、お互いのことを理解し合えている人であればあるほど、
その想像も当たっていることが多くなるわけです。

では、あなたは何から人の心、気持ちを想像するかと言えば、
それは相手の、姿勢、態度からだと思います。

仮に同じ言葉を言われても、態度によっては、感じ方が全く違うはずです。

ということは、あなたの姿勢、態度で、
相手はあなたを想像する、判断していることになりますね。

だから、あなたの姿勢、態度はもの凄く大事なんです。

誰だって機嫌が悪い時、落ち込むときもあるでしょう。
しかし、仕事をしているうえでは、その時間はプロであるべきです。
だとしたら、プロに徹して下さい。

完璧にとは言いませんが、少なくとも演技しようと努力しましょう。
相手にとって、喜ばしい演技を心がけましょう。

たとえば、落ち込んでいる時ほど、上を向きましょう。
意識して、笑顔を作りましょう。

ちなみに、仕事中以外でも、姿勢、態度を変える練習をするといいですよ。

歩く時、あなたの視線はどこに向いていますか。
斜め上を見て歩くくらいで、姿勢がちょうど良く見えるとも言われますね。

猫背で、下を向いて歩いている人を見て、
元気そうだ、楽しそうだとは、あまり感じないと思います(笑)

ダラダラと歩いている人と、少し早足でテンポよく歩いている人を見て
あなたはどちらが仕事を出来そうに思いますか、やる気がある人に見えますか。

もちろん、それだけの情報では、絶対こちらとは言えませんが、
人はそういうことから、勝手にいろいろと想像、判断しているということです。

ですから、あなたも普段から姿勢や態度に
もっと意識を向けたほうが良いと思います。

ちなみに、普段から胸を2ミリ広げて生活する意識を持つと、
とても良いそうです(笑)

背中から考えれば、肩甲骨をくっつけるように意識して生活する
ということでしょう(笑)

確かに、ちょっとした姿勢の違いで、印象は大きく変わります。
ぜひ、意識して過ごしてみましょう。

さて、姿勢、態度のことを書きましたが、
実は私は昔から姿勢が悪く注意ばかりされてました(笑)

未だにかなりの猫背でもありますし、それが原因で健康的にも
様々なことに影響が出たりもしています。

なので、姿勢は本当に大事なのだと痛感しています。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP