決めたことをやりきっていく習慣ができてこないと、今後もあなたの状況は、あまり変わらないでしょう!

決めた事をやりきる。

あなたが決めた目標があると思います。

上司から、やるように言われたこと、つまり、
上司からの指示であり上司との約束でもありますね(笑)

あなたはそれをやりきっていますか。

目標に限りません。日々の仕事でも同様です。
決めたことをやりきれていないこと、とても多いということはないですか(笑)

やりきれていなければ、結果が出るはずはありませんね。

やりきらない理由として、根本的なものは、
昨日も書いた自分自身への甘えですね。
自分に甘いからこそ、決めた事をやりきりません。

その他の原因としては、目標設定がそもそも曖昧である。
期限を設定していない。やってもやらなくても同じだと思っている
などがあるでしょう。

さらには、やらなくても許される雰囲気がある。
上司、先輩もやっていないから、自分もほどほどで大丈夫である
という認識でいるなどがあるかもしれません。

いかがでしょうか。
ほとんど上記のいずれかに該当すると思います。

では対策はどうすればいいかと言えば、上記のひとつひとつに対して、
明確にする事です。

目標設定については、何度も伝えていますが、あらためて、
設定の仕方など、しっかり確認してみることです。

あなたが、上司、先輩であるならば、言行一致を示す事です。
そして、率先垂範、信賞必罰の雰囲気をつくることですね。

やらないことでのリスク、ペナルティなど明確にして、
その結果、将来どうなっていくかをしっかりと考える事、考えさせる事です。

決めた事がやりきれていない現状を、しっかりと認識する事です。

繰り返し書いておきますが、あなたが認識できている以上に
きっとあなたは決めた事がやりきれていません。

余計な事を考える暇があったら、まずは、徹底的に、
決めた事をやりきって下さい。
毎日決めた事をやりきる、まずその習慣を身につけましょう。

仕事では、決めた事をやりきらずに許される事はありません。
もし現状、あなたがそういう雰囲気を感じているのであれば、
それは会社側にも問題があるでしょうし、周りの人にも問題がありますね。

会社として、上司として、先輩として、あるいは、同僚としても
そういう部分も早急に改善していく必要があるでしょう。

しかし、どういう雰囲気があるにせよ、
やるやらないを決めているのはあなた自身です。
あなた自身がやりきると決めて実行する以外にはないのです。

ちなみに、決めた事をやりきらないでどうなると思っていますか。
本人が何かしらのペナルティを受ければ済むということではありません。
周りの人に貢献するどころか、迷惑をかけることになるのです。

上司、先輩、同僚など、、、
周りがやっていないからという考えはやめましょう(笑)

あなた自身の問題です。
あなたがどうなっていきたいかなのです。

あなたには役割、責任があります。
決めたことをやりきる、それを繰り返していくことで、
様々な問題解決にも繋がっていきます。

少し厳しめの期限や具体的な数値目標を設定して、
とにかくやりきるという強い意志で取り組みましょう。
それを当たり前にしていきましょう。

さて、こんなことを書いていますが、
決めた事をやりきるのは、そう簡単ではありません。

だからこそ、やりきる人がつき抜けていくのです。
どんどんステージが上がっていくのですね。

では、その人は、能力があるのでしょうか。違いますね(笑)
違いは、使命感です。

覚悟と責任の意識が周りの人と全く違うからです。
あなたの使命感、ぜひ行動で示しましょう(笑)

昨日は、東京でも寒くなる予報は出ていましたが、
まさかの、みぞれとなりましたね(笑)
場所によっては、完全に雪が降っていたようです。

暖かかったり、寒かったり、本当に天気はわかりません。
どちらにしても、もう桜の開花宣言も出ることでしょう。

コロナウイルスの影響もあり、例年通りのお花見というわけには
いかないでしょうが、歩きながらでも、桜を楽しみたいですね。

桜を楽しむなんて書いていますが、今日のメルマガでは、
いつもとはちょっと違って、本音?強め?のことを書きました(笑)
知りたい人は、ぜひメルマガを読んでください(笑)

平和ボケしていたら、本当にこれから大変なことになった時、
あなた自身が、今まで以上に厳しく感じる、辛い状況になっていくでしょうね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP