成長していきたいのなら、自分を甘やかす、律する、そのバランスを変えていきましょう!

自分を甘やかすか律するか。

あなたは自分自身に甘いですか、厳しいですか(笑)

多分、ほとんどの人は甘いのだと思います。

しかし、少しでも成長していきたいのであれば、
つまり変化していきたいのであれば、律することが必要ですね。

何も考えずに行動していれば、間違いなく自分に甘くなっているはずです(笑)
少しくらい考えて仕事をしていても、多分自分自身には甘いでしょう(笑)

そうは言っても、人によっては、別に甘くてもいいのかもしれません。
無理して、自分に厳しく、自分を律して、その結果、
精神的に病んでいくようであれば、
今はまだその土台すら出来ていないとも思えるからです(笑)

但し、ずうっと本能のままに行動していたら、ほとんどの人は、
あまり変われないし、あとで振り返って、
あの時やっておけばと思う事が増えるだけです。

自分に甘い人は、習慣が良い方向に変わることはありません(笑)
どちらかと言えば、悪い習慣が増えていくでしょう(笑)

自然体でいるのと、自分を甘やかすのとは全く違いますね。
自分を甘やかせば、先にあるのは後悔だと思います。

逆に自分を律すれば、先にあるのは、明るい未来、
もしくはその権利と言う事でしょうか(笑)
つまり可能性を獲得できるということですね。

習慣を変えなければ、結果は変わりません。

あなたの人生を少しでも良くしていこうと思えば、まず出来る事は、
あなたが使う言葉を意識的に変えていく事です。

そして、目にする言葉、聞く言葉も変えていきましょう。

良い言葉をたくさん使うためには、今までとは違う入力が必要です。
新たな言葉を仕入れる事です。そういう仕組みを作る、工夫をする事です。

また、無駄な言葉が飛び交っている場所には行かない、
マイナスな言葉が飛び交っているものを見ない、あるいは、
そういう言葉を多く使う人とは出来るだけ会わないなどなど(笑)

極端には変えられない事もあるでしょうが、バランスを変えていく事です。
あなたが思っている以上に、あなたは言葉の影響を受けています。

自分自身を律するのであれば、
まずは言葉にフォーカスしてみるのもひとつです。

あなたの仕事の質、もっと言えば人生の質を上げていきたければ、
やはり言葉の質を上げていくことは必須だと思います。

自分自身をただ甘やかすのではなく、律する時間を増やす工夫をすることです。
律することで得られる結果を実感し、それを楽しみましょう(笑)

同じ後悔の繰り返しだけはやめたほうがいいですよ(笑)
そのためにも、自分自身を律する習慣を増やしましょう。

ちなみに私自身も、言葉を意識してから、付き合う人も大きく変わりました。
また、昔からの友人などとは、今でもたまに会いますが、
その人があまり成長していないと感じる人であれば、
会う回数は減ったし、時間も減りました(笑)

何事もバランスが大事です。
自分にとって楽しい時間は必要ですが、自分を律するということを考えると、
時間についての捉え方も変わり、どう楽しいかも重要になってきますね(笑)

さて、今日は、山手線の新駅、高輪ゲートウエイ駅が開業しましたね。
半世紀ぶりの新駅という事です。
駅の周りも含め、大きく変わっていくのでしょうね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP