誰もが勇気は持っています。忘れている勇気を思い出して、一歩踏み出しましょう!

失敗を恐れずに行動する。

新しい事に取り組む時、あるいは、今まで以上に行動する時、
つまり、少しでも自分が変化しなければいけない時、
迷いなく一歩踏み出せていますか。。。

きっと多くの人は、出来ていないと思います(笑)

何度か言ってきていますが、脳の構造からすると、
そうできているものなので(笑)

しかし、この一歩を踏み出さなければ、何も変わりません。

あなたが今できているすべてのことは、最初の一歩があったのです。

ところが、仕事だと、すぐに出来るかどうか考えたり、
安全策ばかり思い浮かべたり、出来ない理由を考えたりと、
あなたにとっての無難な道を考えてしまいます(笑)

一歩踏み出す勇気を持ちましょう。
勇気とは、行動を起こす原動力です。

できるかどうかわからないけど、やると決めたら、
やらなければいけないのなら、とりあえず一歩踏み出すのが勇気です。

一歩踏み出す強い気持ちが勇気ですね。

100%すぐに出来ることであれば、勇気はいりません。
昨日出来た事を今日やるのに勇気はいりませんね(笑)

誰でも勇気は持っています。
ところが、勇気を忘れてしまう人が多いです(笑)

何か始める時は、不安はあるものです。
特に全く初めてのことであるとか、過去経験していないレベルの事であれば
当然だと思います。

だからこそ、勇気が必要です。
そしてその勇気は誰もが持っているのです。

小さな成功体験を多く積み上げている人、そういうことをきちんと自分の記憶に
とどめている人は、すぐに勇気が出るものです(笑)

こういうことも日頃の積み重ねだし、自己イメージです。

ちなみに、無謀な挑戦と勇気は、全く違いますよ(笑)

仕事でも、何でもかんでもすぐにチャレンジして、すぐにやめる
こういう事を繰り返すのは、勇気ではありません(笑)
もっと根本的な問題です(笑)

あなたが取り組んでいる仕事においては、
失敗を恐れるよりも勇気を持つ事です。
ひとりで不安ならば、周りの人を巻き込んで勇気を持ちましょう。

あなたの心の中にある勇気、今日も引っ張り出してきて、
目の前の事に取り組みましょう。

さて、あっという間に週末ですね。
今週も本当にいろいろありました。

改めて、本当に自分勝手な人が多いと感じることが多かったですし、
また、こういうメッセージもほとんど響かないのだなあと感じました(笑)

結局、気づいた人だけが変わっていくということなんだと思います。

見えていない人には、いくら伝えても、やはり見えないものなんですね(笑)
類友の法則ではないけれど、やっぱり、
同レベルの人が共感しあうということなんでしょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP