思いがあっても、意志の力が弱いと何かあるとすぐ諦めます。意志の力、ぜひ鍛えていきましょう!

意志力を鍛える。

仕事において、任された事を全うできない人、
最後まで諦めずにやりきる事が出来ない人、
困難からすぐに逃げてしまう人、、、意志力が弱いのでしょう。

能力はあるのに、意志力が弱いために、すべて中途半端で終わる事が多い人、
本当に多いですね(笑)とても勿体ない事です。

ほとんどの人は真面目ですし、人柄もいいですね(笑)
きっとあなたも真面目なのだと思います(笑)

なので、何かを任されたら、必死に取り組みます。
目標を決めたら、達成しようと頑張っています。

しかし結果は、、、(笑)

あなたには意思はあります。やる気もあります。
ただ、意志が弱いのです。

いくら意思があっても意志が弱ければ、
やり切れないで終わる事が多くなります。

意志力を鍛える事を考えた事ありますか。
筋肉と同じです。

少しずつでも鍛えれば、必ず強くなります。
鍛えれば鍛えるほど、目標達成の強い味方となってきます。

ではどのように鍛えるかと言えば、たとえば、
あえて気の進まない事をやるのです(笑)

脳のメカニズムでも話していますが、人は、同じ事が好きなのです。
安心するのです。

新しい事をするのは、苦手なのです。
さらに気の進まない事であれば、尚更です。

ということは、気の進まない事を始めても、
多分、すぐにやめてしまうでしょう。
それでいいのです(笑)

但し、その挑戦をまた始める事です。
繰り返し、何度でも挑戦するのです。

同じ事でも違う事でも構いません。前回は3日でやめてしまったが、
今回は5日続いたのであれば、意志力が少し強くなったと言う事です。
そう考えればいいのです。

筋肉と同じだと言いました。
いきなりは強くなりません。

大事な事は、繰り返し挑戦する事です。
繰り返し挑戦するとは、つまり、復活する事です。

言い換えれば、意志力をすぐに回復させていくことです。
その間隔を短くしていくことも、意志力を強くしているのと同じです。

筋肉と同じで、定期的にでも刺激を与え続ける事です。
そうしないと、せっかく強くなった意志力は、元に戻ってしまいます。

意志力を鍛える、いろいろな方法があると思います。
ぜひ取り組んでみてください。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP