仕事において、正しい準備と正しい努力は、裏切りません!

準備と努力は裏切らない。

あなたは常に最善の準備をして仕事に臨んでいますか。

あなたは、あなたの仕事、役割において、常に最高の努力をしていますか。

中々「はい」とは言えないですよね(笑)

誰もが、仕事に対して、準備はしているでしょうし、
努力もしている事でしょう。

しかしほとんどの人が、その準備、その努力が足りないのだと思います。

何となくこの程度でいいだろうとか、このくらいやっておけば大丈夫だろうとか
勝手に判断している事が多いのではと感じます(笑)
まあ誰もが自分には甘いですからね(笑)

そしてその結果、その判断のほとんどは、間違っている事が多いのです。
準備のレベル、努力のレベル、判断ミスしているからこそ、
望む結果や予想する結果が得られない事が多いわけです。

人は、どうしても自分に都合よく判断しがちです。
本当はもう少しと思いながらも、どこかで自分を甘やかして、
これでOKと判断してしまいます。

ところが、ごく一部の人は、ここが違うのです。
周りの人が、そこまでやらなくてもというレベルまで準備したり、
努力したりするのです。

だから結果が出るのです。
出る確率が上がるわけです。

一生懸命やったのに、裏切られたとか、あるいは、
望む結果が得られなかったとしたら、
それはあなたの判断が間違っていただけです(笑)

常にとか、必ずとか、絶対にとは、もちろん言いませんが、
結果に見合う準備と努力をしていれば、裏切られる事はありません。

いつも言っていますが、余程特別な仕事でもしていない限り、
あるいは人類初の仕事とかでない限り、結果を出すための準備と努力は、
誰もが出来るレベルのはずです。

心がける事は、準備の質を上げていく事、努力の質を上げていく事です。
そのためには、常にそれを考えている事です。

但し、質を上げていくためにも、その前段階としては、
圧倒的な量を増やすことから
まずは始めた方がいい人もいると思います(笑)

担当している仕事に限らず、会社内においても、
あなたが関われる範囲を広げていく、
あなたが見ることができる範囲を広げていく事を目指しましょう。

その為には、準備と努力のレベルを上げていく事が必須となります。
準備という事、準備に対するあなたの努力、、、改めて見直してみましょう。

さて、野菜の高騰、続いていますね。
物によりますが、本当に高いです(笑)
ここ数か月の気象状況の影響が大きく出ているようです。

さらに、漁獲量も減ってきていて、
今年とれているサンマの値段もかなり高いです(笑)

今日は暦的には、自分の気持ちと向き合うといいようです(笑)
様々な情報が氾濫している世の中です。だからこそ、時間をとって、
自分の気持ちと向き合いましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP