手放す、、、手放すということ、一度徹底的に考えてみてはいかがでしょうか!

手放すことを考える。。。

昨日のメッセージは、ある意味、手放してはいけない事、
普遍的な大事な事を書きました。

今日は、逆に手放すという事について少し書いてみます。

あなたが手放さなければいけないこと、何があるでしょうか。

もちろん、人それぞれいろいろあるでしょう(笑)

今日は、ひとつの考え方として、、、
あえて、上手くいっていることを手放すという事を考えて欲しいと思います。

「上手くいっているのに、なんで手放すの?」と普通は思うでしょう(笑)

しかし、世の中がこれだけ変化しているのだから、
あえてそういう意識を持つことはとても大事だと思います。

過去の成功例にしがみつき、気づけばどんどん衰退していき、、、
という企業、たくさんありますね。
また、そういう人もたくさんいると思います(笑)

そして、こういうことこそ意識しなければ考えませんし、
探せないし、見つけられません。
なぜかと言えば、今上手くいっているからです(笑)

たとえば、、、間違いなく人の購買行動は変わります。
これまでと同じ売り方では売れなくなり、
また、売れていたものは売れなくなります。

必ず新しいものが売れるようになっていくわけです。

環境面についても、それこそ今回の経験を踏まえ、
オフィスなどの在り方も変わってくるでしょう。
というか、すでに変わり始めていますね。

たとえば、密閉されている場所は人気がなくなり、価値が下がり、
風通しの良い空間の価値が上がるとか、、、

今までは人気が高かった高層マンションの上層階なども、
窓の開かない物件の価値が下がってくるとか、、、

さらに言えば、今回の件で、
オンラインに関してあらためて意識が向いた人は多いです。

なので、今までは、とりあえずオンラインでビジネスをやっていることで
上手くいっていた会社や個人なども、
今後は競合がこれまで以上に増えてくるでしょう。

つまり、同じようにオンラインを使用するとしても、
今までとは違う工夫とか、、、
何かしらの新たな価値を生み出さないと、
今までとは同じようにはいかないのです。

このように、考えれば考えるほど、
いろいろなことが変わってくる可能性があるのです。

なので、これまで上手くいっている事、今、上手くいっている事、
一度手放すことを考えてみることが大切なのではと思います。

必然的に手放さなければいけないことも出てくることでしょう。

これまでの様々な習慣や常識なども含め、大きいことから小さなことまで、
手放すという事、ぜひ一度考えてみましょう。

(今日の一言)
そうは言っても、上手くいっている事こそ手放すのは難しいですね。
上手くいっていないことでさえ、中々手放せない事の方が多いので(笑)

まあこういうことも、考える人は、常に考えて実践しているわけです。
なので、一歩先に進めるとか、結果として、
安定的に進んでいけるとかになるわけです。
これは公私ともにいえることでもありますね。

原理原則のようなもの以外は、正解というもの、、、
時代とともに常に変化し続けているとも言えます。

さて、もう週末です。
この1週間、どうでしたか。。。

世間から聞こえてくることは、相変わらずネガティブな話題が多いです。
なので、事実を把握していくことは必要ですが、
メディアなどから流れている意図的に操作されている情報に振り回されずに、
自分から楽しい事、嬉しい事を探して、
きちんとバランスをとっていくことはとても大事だと思います。

こういう時期だからこそ、あらためて、
本当に大切なものを見つめなおす期間にしてみるのもありですね。
あらためて探してみれば、、、幸せ、本当にたくさんあるものです(笑)


・ある日の真実が、永遠の真実ではない。
 視点を変えれば、不可能が可能になる。
 落ち込むのは余裕があるから。
 なんとかしなきゃの連続だったら悩んでいる暇はない。
 常識の先には常識しかない。その先に行くためには非常識も必要である。
 努力しても報われないことがあるだろうか。
 たとえ結果に結びつかなくても努力したという事が
 必ずや生きてくるのではないだろうか。
 それでも報われないとしたら、それはまだ、
 努力とはいえないのではないだろうか。

今日は寒いですね。
12月並みの気温だそうです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP