いろいろな感情があって当然です。その感情を行動に繋げていきましょう!

邪心、野心、下心。

あなたにも、邪心、野心、下心があると思います。
もしかしたら、日々、そんなことばかり考えているかもしれませんね(笑)

それはダメな事でしょうか。
そんなことはないと思います(笑)

聖人君子ではないし、誰にでもそういう心、感情あると思います。

日々仕事をしていく中でも、そういう感情があってもおかしくありません(笑)
別の言い方で、損得勘定と言ってもいいかもしれません。

仕事では、何もしないのが一番困ります。

何が言いたいかと言えば、そういう感情があることよりも、
何もしない事が問題であると言っているのです。

綺麗事ばかり言ったり、考えたり、
あるいは自分の正義論ばかり振りかざしていても、
行動しない事、行動を変えていかない事が一番の問題なのです。

邪心、野心、下心であっても、損得勘定であっても構いませんが、
それぞれの目標に向かって、求められている目標に向かって、
まずは動いていればいいのです。

どちらにしても、心の中は見えません(笑)
動機はどうであれ、行動しなければ、仕事は成り立ちません。

最初はどんな動機であっても、行動し続ければ、
必然的にいろいろなことが変わってきます。

たとえば、損得勘定だけで動き続けていると、
どうなるかを感じることになるのです。
なので、次のステージに行ける人は、途中で考え方も変わってきます。

逆にずうっと変わらないで、自分の損得勘定だけで動いている人もいます。
そういう人は、同じステージでぐるぐる回っているものです(笑)

何もしないよりは、何かする方がいいです。
こういうことを書くと、時々、極論で反論してくる人がいますが(笑)
何事にも限度はありますので、勘違いはしないでください(笑)

今日言いたい事は、その動機(感情の状態)がどうであれ、
仕事においては、とにかく行動しましょう。動きましょうと言う事です。

あなたの今の行動習慣、行動レベルを変えて下さいということです。

ちなみに、個人的に思うのは、皆もっと野心はあっていいと思いますよ(笑)
ああなりたい、こうなりたい、もっともっと強く思って、
それを行動に繋げましょう。

さて、今日は、「一粒万倍日」です。
さらに、「神吉日」でもあり、「大安」でもあります。
暦の上では、とても行動するには良い日ですね(笑)

自粛中の人も多いと思いますが、自分が出来る範囲で、
自分がやるべきことをしっかりとやっていきましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

PAGE TOP