一歩踏み出す、、、小さな一歩でいいので踏み出していくことです。考え方を変えていき、主体的に行動していきましょう!

一歩踏み出す。。。

あなたができる小さなこと、どんなことがあるでしょうか。

いつも、成長するように、進化するようにとか言い続けているので、
何か大きな変化をしなければと考えてしまう人がいるかもしれません。

しかし、いきなり大きな変化が出来るわけはありませんね(笑)

何事も小さなことからでいいのです。

大事な事は、成長しようと試みることです。
関わる人に貢献しようと試みることが大事なのです。

そう思えば思うほど、小さなことでも行動します。

自分が今できること、それを実行していく事が大事なのです。

誰でも、ちょっとだけなら、行動を変えられるはずですね。

まずは、今の行動を少しだけ変化させて行動すればいいのです。

それを継続していくことで、結果的に、大きな変化に繋がっていくわけです。

繰り返しますが、最初は小さな一歩でいいので踏み出すことが大事です。
あとはそれを継続する事です。

ダメなのは、小さな一歩すら踏み出さないことです(笑)

何かしらの理由をつけて、考え方を変えない、行動を変えないことです。

一歩踏み出さなければ、得られるものが変わることはありません。

理由は最初は何でもいいと思います。

誰かに言われたからでもいいし、
強制的にやらされたからでもいいでしょう(笑)

役に立ちたいでもいいし、貢献したいでもいいでしょう。
また、自己成長のためでもいいし、
誰かの喜ぶ顔を見たいでもいいと思います。

とにかく、小さくてもいいので、一歩踏み出さなければ、
何も変わらないどころか、
後退していくという事を真剣に理解することですね。

ただ待っていても何も変わりません。
積極的にあなたが一歩踏み出すしかないのです(笑)

一歩踏み出すという事、本気で考えてみましょう。

(今日の一言)
先日もある動画を見ていて思いましたが、
改めて、自分が気づくことの大切さと
少しでも気づいたら一歩踏み出すことの大切さを感じました。

いくら知っても、気づいても、一歩踏み出さなければ、
少しでも行動しなければ、何も変わらないし、
この先、本当に厳しい状況になっていくなと感じました。

世の中は循環しています。
よく〇〇年周期でと言われることもありますね。
ここ最近で言えば、約70年周期で起こっている大きな出来事が
今起こっているとも言われています。

ちなみに、数年前から言われていますが、そう遠くない未来には、
今ある仕事の半分は無くなるともいわれています。
ある視点からみれば、今回の出来事は、それを加速させました。

そういう事にどのくらい気づけているかです。
そして、世の中が変わっても、変わらない大切なもの、大事なものがあります。

ひとつ大きなキーワードを書けば、信頼(信用)ですね。

私がよく言っている原理原則、自然の法則のようなものは変わりません。

ところが、残念ながら、たとえば過去当社に在籍してきた人たち、
あるいは、これまで関わってきて人たちを見てきても、
やっぱり、わかっているようでわかっていない人が多いです。

それは、節目節目で、どういう行動をとったかを見ていれば
良くわかると思います(笑)

人は、やっぱり、目先の損得や残念過ぎる自己都合で動いてしまうことが
本当に多いですね。

上記で書いたキーワードすら放棄してしまう人が多いという事です(笑)
つまり、自分が積み重ねてきた信用、信頼というものを
自ら放棄してしまう行動をとる人が多いです。

ある意味、その人の考えている感謝というもののレベルが
わかるとも言えますね。

世の中は循環していると書きました。
これは、多くの人の思考も同じなのです。

人は自分自身にとって厳しい状況の時、そういう状況の時こそ、
感謝のレベルがわかります(笑)

当たり前は当たり前ではないという事を、
あらためて意識してみることでしょうね。

今日も生きている、ご飯を食べられる、
自分のことを気にかけてくれている人がいる、
どれだけありがたいか、幸せか、、、(笑)


・やるしかないのに、、、そんな簡単なことがわからない人が多すぎる。
 私たちの最大の弱点は、簡単にあきらめることだ。
 一番いけないことは、自分なんかダメだと思い込むことだ。
 最初に一歩を踏み出すと、結果は後からついてくる。踏み出さない人には、
 結果は決してやってこない。
 難しいからやろうとしないのではなく、やろうとしないから難しいのだ。
 最も簡単な事から始めてみる。ともかく始めてみることだ。
 一寸先は光。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP