目の前に起こった出来事を敵とみなすか味方とみなすか、、、どう捉えて行動していくほうが良いかよく考えてみましょう!

目の前に起こった事を味方にする。

毎日、仕事をしていれば様々な事が起こりますね。

一生懸命仕事をしている、真面目に仕事をしている
だからといって、あなたにとって良い事ばかりは起こりませんね(笑)

逆に言うと、一生懸命、真面目に、手を抜かずに取り組んでいるからこそ、
起こる問題も多いのです。

問題が起こったら、トラブルが起こったら、一瞬は嫌な気分になりますね(笑)
逃げ出したくなる事もあるでしょうし、面倒くさいなと思う事も
あるかもしれません。

それでも、そこに向き合うからこそ、それを乗り越えていくからこそ、
それは自信にもなるし、スキルにもノウハウにもなっていくのです。

ここで大事な事は、起こった問題やトラブルを敵とみなさない事です(笑)

味方と捉えるか敵と捉えるかで、考える方向も変わるし、
浮かぶアイデアも変わります。

すべて前向きに捉えろとまでは言いませんが(笑)、そう捉えるようにした方が
その後は、良い方向に進むことが多いです。

なぜなら、人は、自分が考えた方向の結論を出すように、頭を使うし、
そういう行動をとるようにできているからです。

目の前にトラブルや問題が起こった時、
意識してほしいこと、考えてほしい事は、

その問題のおかげで、そのトラブルのおかげで、、、

・環境を変えることができる。
・自分を磨くことができる。
・自分が成長できるチャンスである。
・仲間との結束を固めることができる。
・能力を引き出す事ができる。
・今まで気づけなかった事に気づける。
・乗り越えたら、自信になる、財産になる。

などのように考えることです。
そう考える癖をつけるほうが良いと思います(笑)

仮にどんな小さなことでも、乗り越えていくことでわかることはあります。
あとで振り返ると必ず、そのひとつひとつは自信となっています。

あなたに起こる事、どうせなら、敵とみるのではなく、味方にしましょう(笑)

日々、起きる問題、トラブルなどを、
いかに人生の恵みに変えていくかは、すべて自分しだいです(笑)

さて、5月に入りました。
先月を振り返ってみて何を感じ、何を思うでしょうか。。。

きっと誰もがこれまでに感じたことがないものを感じたことでしょう。

ところで、あなたはその感じたことを、今どのように活かしていますか、
活かそうとしているでしょうか。

起きている事実は変えられません。
あなたがコントロールできることに集中して、
今後に向けて進んでいくだけだと思います。

今月は、どんな1ヶ月となるのでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP