余暇の時間の使い方で、自分自身の今後が大きく変わることを再認識しましょう!

余暇の時間をどう使うか

あなたは余暇の時間をどう使っていますか。

少し乱暴かもしれませんが、余暇の時間の使い方で、
あなたの今後が決まります(笑)

あなたにも余暇の時間はありますね。
その時間を何となく過ごしている事はありませんか。

何度も書いてきていますが、なんとなく過ごしていれば、
数年後は、今より状況が良くなる事はないでしょうし、
可能性としては、悪化している確率が非常に高いです。

そうはいっても、やりたいことがあっても時間がないと言う人は多いです。
それでも、必ず余暇の時間はあるものです。

あとは、あなたの意識の問題です。

少しの余暇の時間であっても、あなたの目標の為に、目的のために
投資している人が、そこに近づけるわけです。

時間を浪費する事は、結果的には、
あなた自身の将来性をつぶしている事と同じです。

日々の余暇の時間に、あなたが自己投資している事は、
良い種まきをしていることですね。
将来に向けて良い収穫が出来るように、良い種をまき、育て続ける事です。

時間の価値を理解していればいるほど、
余暇の時間の使い方を考えている事でしょう。

大きく変化していく人、成長していく人と言うのは、
仕事中の取り組み方も違うでしょうが、仕事中だけ頑張っている、
努力しているのではなく、余暇の時間も大切に使っています。

厳しい言い方をすれば、仕事中は全力で頑張るのは当然のことです。
大なり小なり、その対価をもらっているのだから、プロとして当たり前ですね。

しかし、世の中を見渡せば、それすら中々できずにと言う人のほうが
多いのではないかと思えます(笑)

だからこそではないですが、加速的に成長していく人、
仕事だけに限らず、広義の意味でも進化、進歩していく人は、
余暇の時間を最大限に活用しています。

余暇の時間にこそ、努力をしているものです。
だから、周りの人よりも成長できるし、結果も出せるのです。

どう時間を使おうとあなたの自由だし、
それが楽しい時間を過ごせているのならそれもありでしょう。
そして、それで幸せと言うことであればそれが一番です。

但し、はっきりと言える事は、一時的な快楽に身を任せてばかりいれば、
今以上の状況になる可能性は限りなく低いということです。

時間は、あなたにとっての貴重な資源でもあるのです。
その資源をどう使っているかによって、結果は変わります。

時間こそが、成功や幸せを生みだすもっとも貴重な資源であると言う事を
再認識しましょう。

そのうえで、余暇の時間の使い方、あらためて考えてみましょう。

あなたの余暇の時間は、あなたのものです。
あなたの貴重な資源、あなたはどう使うでしょうか。

先日もある人と話していて感じたことですが、
誰もが皆、それぞれ違う経験をして生きてきています。
これは当たり前ですね(笑)

特別なスキルなどなくても、相手のことをしっかり想像出来れば、
相手を思いやれれば、自分の経験から人の役に立つ事がある、
他人の役に立てることは必ずあるのだと感じました。

これは、自分の当たり前は、他人の当たり前とは限らない
という事でもありますね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

このブログを興味がありそうな人に紹介してもらえると嬉しいです(笑)
また、ぜひメルマガにも登録して下さい。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP