今日を最高の日にするような言動、行動を意識して過ごしましょう!

今現在を最高にする意識。

あなたは、今、現在、この瞬間をどのくらい意識していますか。
今を最高にすると言う意識で、今現在を過ごしているでしょうか。。。

誰もが、明日もあると思っています。
そして、将来の事を考えて日々過ごしていたりしますね。

もちろん、それが自然だと思います。

将来の事を考えて、今は我慢しようとか、
明日から頑張ろうとか、、、(笑)

もっと極端な例もあるでしょう。

時間軸としては、一般的には、過去、現在、未来という3つがあります。

ここがとても大事なところなのですが、まずは現在に意識を向ける事です。
そして、現在を〇にする努力をしていく事です。

なぜかと言えば、現在が〇であれば、未来も〇になる可能性が高くなるのです。
未来は現在の積み重ねですね。

時間軸の考え方、いろいろありますが、
ここでは一般的にという事で理解して下さい(笑)

ということは、今、現在が×であったら、未来も×になるということです。

仮に過去の事で×だと思う事があったとしても、それがあったからこそ、
今こう思えるとか、今、現在に役に立っていると思えば、
過去も〇に置き換えられ、今、現在もそのおかげで〇になるわけです。

繰り返しますが、大事な事は、今、現在を〇にすることなのです。

自分で、今、現在を×にするような言動、行動をとっている人は、
未来も必ず×になるということを、あらためて認識して下さい(笑)

今、現在の自分を肯定する事、自分を肯定できるような行動をとれていることが
とても大事です。

仕事に関して言えば、周りに迷惑をかけている、約束を守れていない、
言われたこともやろうとしていない、積極的に協力しようとしていない、
そういう状況、行動しかとれていないとしたら、残念ながら、それは×ですね。

いくら自分で自分は〇だと思っても、自分を肯定していると言っても、
それは、客観的にはやはり×なのです。

自分に〇をつけるような発言、行動はもちろんとても大事ですし、
そうあるべきですが、それがただの自分勝手、自己都合での解釈だけでは、
やはり×なのです。

仕事は1人でやっているのではありません。
周りの人と関わりながらやっているのです。

なので、自分で自分に〇をつける努力をするべきだし、
周りの人からも〇をもらえるような努力をするべきです。

今、現在、そういう努力をしている人が未来に×になる事はありません。

常に、今、現在が一番大切であると言うことを、
もっと強く意識するべきでしょう。

ここを本当に理解できるようになってくれば来るほど、
今、現在も〇になるし、当然、未来も〇になるのです。

明日はあるかわかりませんが、将来を〇にしたいのなら、
今、現在を、とにかく最高にする事、〇にすることを強く意識して、
発言、行動する事です。

さて、今日は、今、現在、を最高にすると言う事を書きましたが、
本当にそれが大事だと思っています。

明日は、誰にもわからないのです。
明日の保障はありません。

今、この瞬間、現在をまずはきちんと生きることに
全力を尽くしてほしいと思います。

あなたが今、現在にできる事、周りの人を喜ばせる事、
周りの人に協力できる事、周りの人を幸せな気持ちにさせる事、
いくらでもあるのです。

そして、そういう思考、そういう行動は、結局、すべて自分自身の為なのです。
あらためて、良く考えて、日々過ごしていきましょう!

(今日の名言)
自力だけより、自力+他力。他力を活かす事を考える

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP