好きなことをやりましょう!

やりたいこと、好きなこと

 

あなたがやりたいことは何ですか?

 

どんな仕事をやりたいですか?

 

好きな仕事は何ですか?

 

あなたが日々取り組んでいる仕事、細かくわければいろいろあると思います。

それらはすべてやりたいことですか。きっと違うと思います(笑)

 

ではそれは好きな事でしょうか。。。

それも違うという人が多いのではと思います(笑)

 

多くの人は、やりたいこと、好きなことを出来ていないと思います。

仕事だから当たり前だという意見もあるでしょう。

 

時々、やりたいことを探しているとか、好きなことしかやりたくない

とか言う人がいますが、本当にやりたい仕事はやってみなければわからない

と思いますが、いかがでしょうか。

 

たとえば世の中にあるすべての職種を理解している人はいるのでしょうか。

ほとんどの人は、自分が知っている職種の中で、

やりたいものを選んでいるはずです。

好きなと言う理由も、同様でしょう(笑)

 

しかしそれが本当にやりたいものか、好きなのかは、

実際にやってみなければ、わからないことばかりのはずです。

 

やり続けることで、好きになるとかいうケースも結構あるものです。

但し、それはとことんやった人から良く出てくるセリフです。

最初はお金のためとかで仕方なくやっていたが、やり続けたことで、

違う景色が見えたり、考え方になってきて、結果として好きになってくる

ということもあるようです。

 

最初から好きな事だけで上手くいく人は、やはり少ないと思います。

 

仕事なんて、やりたいことだけ選んでやる、

好きな事だけやればいいというような、

安易な考え方を推奨している人が最近は結構いるようですが、

本当にそうでしょうか、、、

 

仕事は、子供の頃のちょっとした趣味とは違うと思います。

やりたいことだけやる、好きな事だけやる、その考え方を否定はしませんが、

それですべて上手くいく、それが最短であるというのは、

多くの人には当てはまらないだろうと思います。

 

目の前にある仕事、与えられている仕事、やらなければいけない仕事、

まずはとことんやってみることだと思います。

周りの誰もがあきれるほどにやり切ってみることです。

そして、とことん嫌いになるか、好きになるか、、、(笑)

 

それで嫌いだと感じたら、本当に嫌いなんだろうし、

合っていないのかもしれないので

他のことを始めればよいのではと思います。

 

中途半端にやっていて、好きじゃないからとか、

やりたいことではないからとか

言い訳ばかりの日々を過ごすのは、勿体ないと思います。

 

「好きなことをやるのが理想。だってそのほうが頑張れるから。

  ただ、そのためには頭を使わなければダメだし、

   行動も伴わなければダメでしょう」

 

「元気でなければ、好きなこともやりたいこともできない」

 

「成功したければ好きなことをやりなさい。と言う言葉を誤解してはいけない」

 

ところで、、、

取り組み方が中途半端な人、それなりにしかやっていない人ほど、

何かとすぐに理由をつけたがります(笑)

ある程度の結果を出す人は、やっぱり拘っている部分が違うのだと感じます。

ここぞと言う時には、自分自身との約束は必ず守るし、

意地でもクリアすると言う姿勢が感じられるものです。

つまりポイントポイントでは、

しっかりと自分を律することが出来ているのだと思います(笑)

やりたいことに出会うために、好きなことをやるためにも、

まずは目の前にあることを確実にやり切りましょう。

自分自身との、周りとの約束を守りましょう。

 

さて、普段、政治のことは書きませんが、、、

東京都民でもあるので、ちょっとだけ(笑)

舛添都知事が辞職願を提出したようです。

今回の一連の騒動を振り返って、いろいろなことを思った人も多いでしょう。

様々な言葉が飛び交いました。

あなたはどんな言葉が浮かんだでしょうか。どんなイメージを持ちましたか。

驕り、自惚れ、勘違い、ケチ、セコイ、嘘つき、自分勝手、自己都合、

第三者、精査、信義、機微、オリンピック

いろいろありますが、大切なキーワードである信頼というものを、

どこかに置き忘れてしまったように思えます。

最初が肝心、すべては最初の一歩を間違えたことでしたね。

毎回こういうことが起こるたびに思いますが、本当に政治のルールは、

一般的には理不尽と言うか、都合の良いおかしなルールばかりありますね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP