始めるよりも続けることは難しい!

続けるのは難しい

 

あなたが続けていることは何ですか?

 

仕事で続けている事、仕事以外で続けている事、

数えたらきりがないくらい、いろいろあると思います(笑)

 

仕事に限って考えてみましょう。

 

あなたが取り組んでいることで、続けていることは何があるでしょうか。

当然やらなければいけないことは、続けているでしょう(笑)

給料をもらっているのだから、それは当たり前かもしれませんね。

 

給料をもらっているのに、決められた事さえ続けられていない人も

いるかもしれませんが、それではダメですね(笑)

心当たりがある人も多いとは思いますが、、、(笑)

 

決められたこと以外に、自分のスキルアップのため、あるいは、

周りの人に貢献するため、または、自分自身が成長していくために

何か続けていることはありませんか。

 

それはどのくらい続いていますか。

いつ始めたのでしょうか。

 

何かに気づきを得て、あるいは、誰かに言われてなど、

キッカケは様々ですが、新たなことを始めることは、それなりにあると思います。

 

仕事に関連して考えても、細かく見ていけば、新たに始めたこと、

トライしてみたことは、かなりあるのではと思います。

しかし、そのほとんどは、続いていないのではないでしょうか。

 

何のために始めたかはわかりませんが、何かしらの目的があったはずです。

続けるのをやめた理由は、目標を達成したからでしょうか。。。

 

目的、目標をクリアしたから、それを続けるのはやめて、次のこと、次のレベルに

進んだのであればよいのですが、実際にはそうでないケースがほとんどでしょう(笑)

 

始めたのはいいけど、途中で挫折した。

気づいたら続いていなかった、いわゆる三日坊主で終わってしまった

ということが多いと思います。

 

何でもそうですが、続けていれば、それに見合う結果は必ず出るものです。

仕事では結果が求められるのだから、何事も始めたら続けてみなければ、

ある程度の結果が出なければ、それが良かったのか悪かったのか判断できませんね。

 

しかし、多くのケースでは、そういう判断が出来るまで続かないことが

多いような気がします。都合の良い自己判断でやめてしまったり、

とにかく、続けなければいけない理由よりも、自分に甘く、

自分を律することができずにやめてしまう、続かないことが圧倒的に多いでしょう。

 

新たに始めるとは、つまり習慣の変化でもあります。

仕事においても、新たな習慣、小さなことでもいいので続けることです。

 

続けていくということ、結果が出るまで継続することの大切さ、重要性を

もっと意識すべきだと思います。

 

「大切なのは続ける事」

 

「始めたら続ける。逃げない、諦めない、やりきる事がとても大事である」

 

「挫折しないためには、やり続ける事。たいしてやってもいないのに、

  出来ないとか言って続けないから、いつまでも変わらない」

 

ところで、、、

継続は力なりではないですが、誰もが頭ではわかっていますね(笑)

しかし、ほとんど続かない。続かないから、最初に予想していた結果も出ない。

続かない人に限って、次から次へと、目先を変えたりして、

なんとなく何かに取り組んでいるように見せたりするものです(笑)

趣味の世界ならそれでもいいですが、仕事ではそれは通用しませんね。

何かに取り組む以上、新たに始める以上、続けないと言う判断をする場合でも、

周りを納得させられるレベルでの結果を提示する必要があると思います。

そうでなければ、ただの気まぐれだと思われても仕方がないですね。

始めるよりも続けることのほうが難しいと思います。

せっかく、何かを思って始めたのなら、とにかく続けましょう。

維持でも続けてみましょう(笑)

 

さて、先日ある人が、その人のブログの中で、このブログを紹介してくれていました。

全く面識もない方なので驚きましたが、とてもありがたいし、嬉しいことですね。

どういうふうに、このブログに辿り着いたかも不明ですが、ただただありがたいです。

このブログで商売をしているわけでもないし(笑)、個人的にブランディングしようと

しているわけでもないので、事実、何か戦略的に拡散しようとか、

何かを仕掛けたりもしていません。

それでもこういうこともあるのかなと思ったりもします。

これも続けているからということなんでしょうか(笑)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!
良ければ過去の記事もご覧ください。
誤字、脱字などあると思いますが、気にせず想像して読んで下さい(笑)
思いつくまま、自由に書いてます。
もし少しでも感じるところがありましたら、
知人、友人など周りの人に紹介して頂けるとさらに嬉しいです(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝です。

当社の社員やパート、スタッフは、関わる人を笑顔にするために
日々一生懸命取り組んでいます!

それぞれコツコツと取り組んでいます。各サイトも覗いてみて下さい。
紹介、宣伝など、様々な形で応援してもらえると非常に嬉しいです(笑)

 

 

 

 

過去の記事一覧

PAGE TOP