発する言葉は、周りにも、あなた自身にも、もの凄く影響を及ぼします。意識して肯定後を多用していきましょう!

肯定語を多用する。

あなたは普段話している中で、どんな言葉を多用していますか。

多分、自分ではあまりわからないものです。
なので、ぜひ周りの人に聞いてみて下さい。

よく使っている言葉、口癖など、どんなものが多いか、
一緒に働いている人とお互いにワークをやるのもいいでしょう。

無意識のうちに、否定語を使っている人は結構多いです(笑)
否定語は、自分自身にも周りにも良い影響は与えません。

肯定語を多く使う習慣を身につけていくために、動作、表情、姿勢など
外面的な部分を意識することも大事ですね。

つまり、肯定的な行動を多く取ることで、使う言葉も変わってきます。
肯定的な言葉を多く使う方が自分自身も周りの人も明るくなります。

そもそも人間関係が良好な人は、必ず肯定的な言葉を多く使っています。
特に相手に対する言葉では、肯定的な言葉の使い方が上手いですね。

デールカーネギーの有名な3冊、
「人を動かす」、「道を開く」、「話し方入門」などを
読めば、まさにそういう事例などが多く書かれています。

人は誰でも、周りから認められたいし、称賛されたいものなのです。
つまり、周りから肯定的な言葉をかけられたいと思っているのです。

それがわかっていながら、そんなことは当然だろうと思いながらも、
中々そういう言葉を使えない人が多いのは、なぜなんでしょうか(笑)

こういうこともやはり訓練する事です。努力する事ですね。

「人間は称賛を渇望する動物である」ということです。

人間関係を良くしたい、仕事も上手くやっていきたいと思うのであれば、
つまらない知識や自分の正義、見栄、価値観などは一旦おいておき、
とにかく、肯定的な言葉を多用する事を意識して実践する事です。

そういう人は、周りから見ると明るく感じます。
逆にいえば、明るい感じの人からは肯定的な言葉が多く出てきます。

ブーメランの法則と言うのを聞いた事がある人もいると思います。
あなたが肯定語を多く話せば、そういう言葉が多くあなたに返ってきます。

これは本当にそういうものです。
だからこそ、自分がどんな言葉を多く使うかはもの凄く大事な事なのです。

売り言葉に買い言葉ではないけれど、そういうスタンスではダメですね(笑)
あなたが、仮にどう言う言葉を投げ掛けられても、
意識して肯定的な言葉を使う事です。

それは何よりも自分自身のためなのです(笑)

肯定語を多用する習慣を身につけましょう。

(今日の一言)
肯定語ということで少し考えてみました。
私の周りに肯定語を多く話す人はどのくらいいるかとか、、、(笑)

私自身、もの凄くネガティブ思考でもあるので、多分、肯定語よりも否定語が、
もの凄く気になるし、耳に残っているように感じます(笑)

ちなみに私自身、自問自答をする時に、
最後は必ず肯定語で終わらせるように意識しています。

言葉は適切ではないかもしれませんが、
どうせ何かを考えるのなら、せっかく考えるのだから、、、
良い方向に進むようにと強く意識し、肯定語で終わらせましょう(笑)

・人にはそれぞれ与えられた場がある。
 その場が、たとえどんなささやかであっても、
 その場を少しでも高める意識が大事である。

・「やる」と言う覚悟を決めれば、覚悟のギアを入れれば、
 潜在能力は、いつでもあなたに力を貸してくれる。

・いい波が来たら乗るのではなく、いい波に自ら乗ることであり、
 乗ろうとすることであり、波が来る前から準備しておくこと、
 マインドを創っておくことだ。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP