小さなチャンスに気づく人、気づける人、活かせる人、になりましょう

小さなチャンスを活かせ!

小さなチャンスと聞いて何が浮かびますか。
あなたの周りにある小さなチャンスは何があるでしょうか。。。(笑)

大きなチャンスは誰もがわかりますし気づきます。
そして誰もが大きなチャンスばかり追い求めているし、
それを待っています(笑)

ところが、加速して成長していく人というのは、
小さなチャンスを確実に活かしているものです。

それを積み重ねていくことで、大きなチャンスがやってくるし、
それも活かせるような人になっているわけです。

多くの人は、目の前の出来事、小さなチャンスを活かさずに、活かそうとせず
自分は何も変えずに、正しい努力もせずに、大きなチャンスばかり待っていて
人生を終えていきます。

目の前の出来事、任されている仕事、目的を明確にすれば、捉え方を変えれば
すべてチャンスになるわけです。

あなたに起こっている出来事を活かせる人になりましょう。

そして可能であれば、その小さなチャンスを大きなチャンスに
変えていける人になりましょう。

本当に強い人は、チャンスを作ると言います。
それくらいの姿勢が必要だということだと思います。

チャンスと言う言葉、仕事と言う言葉にも置き換えられますね(笑)

あなたには知恵があるはずです。
そして周りには仲間がいるはずです。

自分一人だけでやるよりも、他人の助けを借りるほうが、
全体としてはより良い仕事が出来るはずだし、そういう関係性を
日頃から作っていくことが大事です。

あなたに無い知恵を、周りの人は持っています。
また、周りの人に無い知恵をあなたは持っているはずです。

お互いさま、助け合いの心を忘れずに、
目の前の出来事を活かしていく、
小さなチャンスを活かしていくことを意識してみましょう。

自分の努力と他人の助けがあって、
より成長していけるということを理解すべきですね(笑)

そのために、あなたは何を準備するのか、
あなたの心構えはどういう状態が望ましいのか、、、

小さなチャンスを活かしていくためにも、
相手に対して、周りの人に対して、どう接するべきか、
そんなことをあらためて考えてみましょう。

今日でお盆休みが終わり、明日からまた仕事と言う人も多いでしょうね。
8月も後半に入りますが、まだまだ暑い日は続きそうです。
体調管理をしっかりしながら、この暑さを乗り切っていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP