何となく信じている古い常識やしがらみを捨ててみましょう!

古い常識やしがらみを捨てろ。

変わるとは、どういうことなのでしょうか。。。(笑)

あなた自身が変わらなければ、どうなるかもある程度は、
想像できるのではないでしょうか。

とは言いながら、本当に中々変われないものですね(笑)
本能がストップさせようとしているのだから無理もありません(笑)

それでも変わっていくしかないと思いますし、
実は、世間、世の中だけでなく、必然的にあなたもある意味
少しずつは変わっているのです(笑)

ただ変わっていくものが、世間や世の中につられていくことばかりなのです。
社会のルールや常識が変わることで、
仕方がなく変わっているだけということです(笑)

つまり、あなたが、自分の人生をより良くしていこうと、
主体的に能動的に変えていっている事ではないということです。

多くの人はそうして過ごしていくので、それを否定はしませんが、
せっかく変われる能力があるのだから、チャンスがあるのだから、
こういう話を聞いているのだから、、、
主体的に変わっていく方が良くないですか(笑)

そういうことで、今日はあらためて、
変えづらいポイント?ヒント?を書いてみます。

まずあなたの古い常識を疑ってみましょう(笑)

あなたが、あなたが信じている古い常識に縛られている以上、
中々変われません。変わることのハードルは高くなっています。
古い常識、一度思いきって捨ててみましょう(笑)

そして、もうひとつ、しがらみを整理する事です。
古い友人、昔からの知人などを整理するのです。

こう書くと非常に誤解を受けやすいですが、
これは、あなたが変わるためには、本当に重要な事なのです。

その人が、何を見ているか、何を言っているか、どういう言葉を多く使う人か、
その人の周りにはどういう人が多いかなど、
見極めていく必要があると思います。

たとえば、学生時代の友人などは、居心地もいいと思います。
ただ、時間は限られていますし、
あなたが本気で変わろうとしているのであれば、
以前と同じような付き合い方、時間の使い方は出来ないはずです。

そういうことを考えれば考えるほど、本当に大切な人、大事な人、
あるいは尊敬できる人などと、そうでもない人とは、
使う時間を変えていく必要があるということです。

これは理屈ではなく、あなたが変われば変わるほど、
付き合う人も変わってくるのが当たり前なのです。

あなたが成長すればするほど、それに見合う人や
それに見合うことに多くの時間を費やすようになるものです。

今日は、逆に考えて、あなた自身が変わるのを待つのではなく、
まず先に、意識的に古い常識やしがらみを捨てていきましょうと言っています。
そうすることで、必然的にあなた自身も変わりだしますよと言う事です(笑)

このやり方が正しいとかではありません。こういう方法もあるということです。

変わりたいのに変われない、成長したいのに中々成長できない、
本当にそういう人は多いです。

だからこそ、様々なあなたの当たり前を変えてみるのもひとつの方法です(笑)

しがらみを捨てると、あなたに入ってくる情報を選別すると、
想像以上に充実した時間が過ごせるようになると思います(笑)

さて、今世の中は本当にとんでもない状況です。
これまでの常識がどんどん壊れて行っています。

まさに大きく変わるチャンスでもあるということです。
これまで、自分自身中々変われなと思っている人ほど、
この機会を、自分が変わるチャンスとして、最大限に活かしましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP