ストレスとの付き合い方工夫して無駄なストレスを減らしていきましょう!

無駄なストレスを減らす。

何を当たり前の事を言っているのだと思うかもしれませんが(笑)、
そのための工夫何かしていますか。

本気でストレスを減らす工夫、
仕組み作りや習慣を変える努力をしているでしょうか。

ストレスがなくなる事はありません。
適度なストレスは必要だと思いますが、
ストレスが多くて良い事もないでしょう(笑)

誰もがストレスとの向き合い方、一度は考え方ことがあるかもしれません。
同じ状況になっても、ストレスを感じる人とそうでない人がいます。

性格による事も多いでしょう。

日々仕事をしていれば、多くの人と関わっていれば、
それに比例して様々なストレスも発生していると思います。

ストレスの影響で、仕事の能率が下がるとか、仕事に集中できないということは
多々あると思います。

だからこそ、少しでも無駄なストレスは減らすのです。

これだけ身近に物や情報が溢れている時代です。
普通に生活していても、捉えようによっては、
ストレスだらけになってしまいます(笑)

人によって、ストレスの内容は変わります。
そして、ひとつでもふたつでも、何かを改善したり、工夫することで、
ストレスは減らす事が出来ます。

あなたの生活習慣、仕事の習慣、細分化していくと、
変えられることはいくらでもあるはずです。

そして、思いきって習慣を変えることで、気づけばストレスが
減っているということは意外と多いです(笑)

仕事の成果だけの話ではありません。あなたの健康にも大きく影響する事です。
すべて繋がっています。

意識して、無駄なストレス、不毛なストレスをなくす、
減らす取り組みをしてみましょう。

さて、現状は、多くの人が今までに感じたことがないストレスと
戦っているかもしれませんね。
終わりが見えていないので、まさにストレスになっていることでしょう。

目にする情報も圧倒的にネガティブなものが多いと思います。
なので、こういう時こそ、ストレスとうまく付き合う工夫をすることです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP