心構え、、、誰にでも2つの側面があるという事を再認識しましょう!

心構えの2つの側面。

先日、あらためて心構えが大事だという事を書いたと思います。

心構え次第で、あなたの人生は、
今よりも良くもなるし、悪くもなるのです(笑)
あなたはどちらを望んでいるのでしょうか。

心構えというもの、それはあなたの中にあるものです。
ある意味、心の中のお守りのようなものかもしれません。

しかし、それが2つの側面を持っているということです。
誰もが必ず両方とも持っているのです。

では、その一方の面には何が刻まれているかと言えば、、、
積極的心構えと肯定的心構えです。

ということは、もう一方の面に刻まれているのは、、、
もうわかりますよね(笑)

そうです、消極的心構えと否定的心構えです。

このそれぞれの面が持つ力は同じなのです。
どちらの面も、とても強力な力を持っています。

積極的心構え、肯定的心構えがもたらしてくれるものは、
いわゆる成功であったり、健康です。

逆に、消極的心構え、否定的心構えは、
それらを遠ざける力があるのです。

あなたも過去の様々な経験や体験から、
これらのことはなんとなくは理解できていることでしょう。
しかし、明確に理解していないのだと思います。

なので、何かあると、
あの人は特別に才能があるから上手くいったとか考えてしまうのです。

実際には、そうではなく、
心構えのどちらの面を最大限に活用したかの差だけなのです。

誰もが持っている2つの側面であり、目に見えないものでもあるので、
はっきりと意識できていない人が多いだけです。

そして、この2つの側面が持つ大きな力を理解していない、
気づいていないのです。

あなたの育った環境やこれまでの経験からの常識などに
無意識のうちに縛られていて、
この側面のとても大きな力に本当の意味で気づけていないのです。

なりたい自分に近づいていくために、このプラスの側面を活かすことです。
この側面をどう使うかは、あなた次第なのです。

どうすれば、このプラスの側面をもっと活かすことができるか、、、
常に自問自答してみましょう。

(今日の一言)
目の前の出来事に対して、積極的心構え、肯定的心構えを強く意識して、
向き合うことです。
まずは、この習慣を身に付けることでしょう。

あなたに起こるすべての出来事に対して、
消極的心構え、否定的心構えで向き合うことが
増えれば増えるほど、残念な人生になっていくだけです。

これは過去から現代まで、多くの人たちが実証済みです。

仕事においても、スキルやノウハウを身に付けていく事は大事ですが、
心構えがNGであれば、最終的には、必ずと言っていいほど、
すべて無駄になるか残念な結果が待ってます。

それほど大きな力を持っているものなのです。

・どんな逆境でも、それと同等か、それ以上の利益の種が込められている。

・逆境を敵ではなく味方だと思え。
 逆境は人間に深みを与えてくれるチャンスである。

・苦しいことがあるから、楽しいことがわかる。
 辛いことがあるから、嬉しいことがわかる。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP