与えられている能力、自分のためだけに活かすのは勿体ないことです

能力を人のために活かせ

あなたは何のために学んでいますか。

自分のためでしょうか、、、

みんなそう思っていると思います(笑)
自分の能力を上げるために学んでいる事でしょう。

学ぶのは自分のためでも構いません。
しかしそれを活かすのが、自分のためだけでは勿体ないです。

自分に活かすことだけで満足してしまうと、そこで終わりです。
ところが、人のために活かそうと思うと、
さらにプラスαが必要になってきます。

自己満足だけではなく、他者満足まで考えるようになると、
学び方も変わるものです。

そもそもあなたの能力、あなたがその気になれば、いくらでも伸ばせます。
能力アップに限界はありません、無限です。
誰もが、ほとんどの能力は使わずに終わっていくのですから(笑)

能力を活かすと言う視点だけで考えても、自分のためにと思うのと、
人のためにも活かすと考えるのでは、全く、違ってきますね。

人に対して自分の能力を活かすと考えると、難しく考え過ぎたり、
自分には周りに活かせるほどの能力はないとか思ってしまう人がいますが、
そんなことはありません。

そういう人は、単純に、周りに貢献できることを考えてみましょう(笑)
あなたが周りの人へ貢献できることを考え、実行するのです。

周りの人に喜んでもらう事を考えて実行するのもありです。
それは、あなたの能力を人に対して活かしていることですね。

考え方を少し変えるだけで、周りへの貢献を意識した行動をとってみることで、
自分の行動にも自信が持てるようになってきます。

あなたの能力、もっと人に活かすことを考えてみましょう。

人に喜ばれたり、人にありがとうと言われて嫌な気分になりますか。
あなたの心も温かくなるはずです。

人に対して、自分の能力を活かす、周りに貢献するとは、
結局、周り廻って、その分、実は自分にも返ってくるものです。

もっと意識して、日々自分の能力アップにトライし、それを周りにも
活かしていきましょう。

東京オリンピックのマラソンの開催場所が札幌に決まりました。
今回の流れ、あなたはどう感じ、何を思うでしょうか。
どちらにしても、選手や関係者なども含め、これからがいろいろと大変ですね。

さて、昨日は、終日あるセミナーに参加していました。
ビッグネームが登壇するということもあり、会場には、
セミナー講師をやっている有名な人が何人も聞く側として来ていました。

こうして人が集まるのは、結局、主催者、登壇者の影響力ですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!



過去の記事一覧

PAGE TOP