想像し、徹底した準備をして臨みましょう!

準備するから自信を持って実行できる

あなたの周りに、いつも同じような失敗を繰り返す人いませんか。

失敗は誰もがするものです。
しかし、同じ失敗を繰り返す人は、何かが欠けているわけです。

同じ間違いを繰り返す人は、自己分析がきちんとできていません。
反省しているようで、心の底から反省していないのです(笑)

自己分析をきちんとすれば、自分の中の悪い習慣、間違っている習慣を
把握できるはずです。

把握出来たら、優先順位をつけて、×の習慣を〇の習慣に変えていくだけです。

少なくとも、仕事において、周りに迷惑がかかっているような同じ失敗を
何度も繰り返しているとしたら、その×の習慣はすぐに〇の習慣に
変えるべきですね。

では、×の習慣から〇の習慣に変えるためには、何が必要でしょうか。
それは徹底した準備です。

準備を徹底的にすれば、迷うことなく実行できます。
準備が中途半端だと、少し何かあると、すぐに対応できなくなり、
間違いや失敗に繋がります。

そして、間違いや失敗をすると、自信がなかったとか、
自己都合のわけのわからない言い訳、理由を言い出すのです(笑)

これは意志が弱いとも言えますが、普通に行っている仕事に関して言えば、
そもそも自信がない人のほとんどは、圧倒的に準備不足です。

物事に対して、特に仕事に関してだけ、
都合よく簡単に、安易に考えすぎです(笑)
もっと想像しなければいけません。

想像できるからこそ、それに対しての準備も出来るのです。

ちなみに、あなたが担当している仕事に関してはプロであるべきです。

プロである以上、その事に対して自信を持って
実行できていなければなりません。

そのためには、もっと想像することです。
そして、もっともっと徹底した準備を行っていくことです。

プロの準備力とは、問題を予測し、対策を立てて実行していることです。
だから、プロは安定的に結果を残せるのです。

安定的に結果を残すためには、精神的にも安定していることが求められます。
少しくらいのことで心が乱れないようにするためにも、
やはり準備力がとても大事ですね。

準備するということ、日ごろから、想像できることはいくらでもあるし、
試す機会もたくさんあるでしょう。

たとえば会社においても、あなたが実行できることは、
それこそいくらでもあると思います。

ぜひ、準備力をもっと鍛えていきましょう。

ちなみに、個々に準備力を上げていくことは必須ですが、
チームで仕事をしている場合は、準備のレベルがバラバラでは困りますね。
ここでも共有できているかが試されます。

仕事において、自信がどうこう言う前に、想像し、
まずはしっかりと準備することを意識してみましょう。

さて今年も残り2か月です。
やり残していることはないですか。
先送りせず、やるべきこと、しっかりとやりきっていきましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
応援しています。

もしよろしければ、メルマガに登録してもらえると嬉しいです。

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!



過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP