自分で決める、、、本気で変わると決めましょう!

新たな事を決める。

成長する、進化する、進歩するとは、、、
つまり変わっていくことですね。

何かが変わらなければ、成長も、進化も、進歩もありません。

そんなことはわかっているとは思いますが、
中々変えられないのもまた事実でしょう(笑)

なので、意識して変えなくてはダメなのです。
決めなくてはダメなのです。

最初は、小さなことでも構いません。
それこそ、直接、仕事に関係ない事でもいいでしょう。

自分で変える、自分が変えるという事を積極的に覚えることです。
そういう感覚に慣れていくことですね。

たとえば、起床時間を変える、食べるものを変えるなどもあるでしょう。
もっと言うならば、新しい服を買う、
新しい靴を買うということなども同じです。

それはなぜかと言えば、新しい靴を買って、始めて履いて出かける時、
いつもとは、少し違う気分になりませんか。

ほんのちょっとした気持ちの違いかもしれませんが、
ちょっと嬉しいとか、ワクワクするとか、何か違う気分だと思います(笑)

つまり、その瞬間、新しい自分になっているわけです。

自らの意志で、意識して、
変化すると言う感覚をどんどん身に付けていくことは
とても大事です。

その変化を楽しめるようになってくると、
どんどん変化することにブレーキがかからなくなってきます。

身近な事から、そういうことを繰り返していくことで、
仕事における、新しいチャレンジなどに対しても、以前とは違うレベルで、
変化に向き合うことができるようになってくるのです。

何度も何度も言っていますが、人間は、基本的には変化を嫌います。

だからこそ、変化は楽しい、変化することで
こんなことも得られるんだというような感覚をたくさん繰り返し、
身に付けていくことが大切なのです。

ちなみに、可能であれば、いきなり大きく変えられることができるのなら、
思い切って大きく変えてみるほうがよりいいです。

なぜかと言えば、その変化の違いを体感できる部分が増えるからです。

なので、変化するという事、自分の意志で何かを決めて変えていくという事、
ぜひトライしいてほしいです。

新しいことを決めましょう。
新しいルールを決めましょう。

(今日の一言)
自分を変えたいのなら、新しい生き方をすることです。
いままでにやったことがない方法で何かをやってみましょう。

新しい挑戦、増やしていくことです。
あなたの人生です。あなたが決めるのです。

今日、あなたは何を新しく決めましたか。
何を新たに決めますか。。。

変わっていくのが、年齢だけ、老化していくだけ、
後退していくだけなんて、、、
寂しすぎると思います(笑)

まあ、暗示効果?心理効果?よくわかりませんが、
今日も良い意味で、自分自身に暗示をかけ、
良い結果に繋がると信じて笑顔で積極的に行動しましょう!

・未来から今を見てみましょう

・思考を入れ替える訓練をしよう

・生涯現役。学びに引退無し

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2023.01.23

    五輪書!

スポンサードリンク

PAGE TOP