お薦めの1冊!

今日は、ぜひ読んで欲しいお薦めの1冊を紹介することにします。

タイトルは、「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」です。

この本は、私が購読している雑誌、
日本で唯一、人間力に関してずうっと書かれてきている雑誌である
致知のインタビュー記事の中から抜粋して出来上がっている本です。

なので、私自身は、過去に読んだ内容ばかりでもありますが、
こうして、あらためて読み直すと、いろいろと感じることがあります。

ざっくり、どんな本なのかを紹介している記事があるので、
それをそのまま下記に書いておきます。

1、一流プロ365人、超豪華ラインナップ

稲盛和夫氏、王貞治氏、井村雅代氏、山中伸弥氏、佐藤可士和氏……など、
ジャンルを超越した豪華ラインナップ。
『致知』だからこそ実現できた究極の仕事の教科書です。

2、全424頁、永久保存版

40余年の歴史を持つ『致知』の1万本以上に及ぶ人物インタビューの中から、
編集長と編集部が総力をあげてセレクトした傑作選。
企画構想から制作まで丸1年半。
深い思いが詰まった永久保存版です。

3、仕事力と人間力が身につく

各界第一線で活躍する方の仕事術や発想法に触れられるのみならず、
深い人生体験に根ざした哲学・思想も味わえることで、
仕事力とともに人間力も身につきます。

4、1日1話形式で、1年間読める

コンパクトな分量でありながら、ずしりとした読み応え。
就寝前や出勤前の3分間、ページを開くことで、
確実に仕事のスキルアップ・人間力向上へとつながります。

5、胸が熱くなる感動秘話も満載

読めば思わず目頭が熱くなる感動ストーリー。
思わず誰かに話したくなる話が満載で、会社の朝礼や幹部会議、
結婚式等でのスピーチ、社員教育にも使えます。
「ネタの宝庫」として活用度大。

6、致知読者でしか読めなかった記事を初公開

市販されていない『致知』の記事は、
これまで定期購読者でしか読むことができなかったもの。
本書に収録される内容の大半が、一般向けには初公開の記事となります。

7、幻の秘蔵記事も一挙集結

当時32歳だった孫正義氏の記事「脳みそがちぎれるほど考えろ」や、
伝説のアシックス創業者・鬼塚鬼八郎氏、相田みつを氏など、
貴重なインタビュー記事を一挙公開。
取材当時の生々しい興奮や熱が伝わってきます。

以上です。
ぜひ、読んでみることをお薦めします。

こういう本は、読んで終わりにするのではなく、ずうっと手元に置いておき、
定期的にでも読み返す価値がある本だと思います。

(今日の一言)
今日は私にとっては、特別な日でもあるので、
お薦めの本を紹介することにしました。

ちなみに、「1日1話、読めば心が熱くなる365人の生き方の教科書」という
続編になる第2弾が今年3月に発売されています。
こちらも、もちろんお薦めです。

ぜひ2冊セットで手元に置き、定期的に読んでみてはいかがでしょうか。

・どんな時でもまずは自分の心を整える

・利を以って集まれるは、利を以って離れる。
 義を以って集まれるは、義を以って離れることなし。

・生き方を正す。
 偉大な事は出来なくても、偉大な愛で小さなことはできる

笑顔は、常に自分で選択できます。
今日も1日、日々の様々な当たり前に感謝して、笑顔で過ごしましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

  1. 2023.01.23

    五輪書!

スポンサードリンク

PAGE TOP