引き寄せの力、、、何を引き寄せるか、引き寄せられるかは、すべてあなた次第です!

引き寄せの力。。。

引き寄せの法則、あなたも聞いたことがあるでしょう。
一時期もの凄く流行りましたし、
今では、関連書籍やセミナーなども多くありますね(笑)

私が若い頃は、引き寄せとか言うと、
怪しいと思う人のほうが多かったように思いますが、
今はこういうジャンルもしっかりと認識されています。

それでも、こうした目に見えないもの、バッサリと切り捨てる人もいますし、
すぐにすべてスペリチュアルという言葉につなげて否定する人もいますね(笑)

確かに怪しいものも多くあるので、それも仕方がないかもしれませんが、
現実には、目に見えないものの恩恵を多く受けているのも事実でしょう。

つまりそういうものは確実に存在しているということです。
だからといって、あなたもそれを信じなさいとかではありません(笑)

信じるのも信じないのも自由ですが、どう捉え、どう向き合うほうが
自分が良い方向に進む確率が高いかということを
もっと考えてみましょうということです。

たとえば人との出会いです。
単なる偶然と捉える人と必然であると捉える人がいます。

必然と捉えるならば、それを縁だと考えるでしょう。

奇跡的なご縁だと考える人ほど、それを大事にします。
その縁を最大限に活かそうと努力しますね。

もちろん、結果的には、残念ながらその縁がなくなることも多々あります。
しかし、その縁を大事にしたことは、活かそうと努力したことは、
必ず後々自分に活きてきます。

逆に、縁とも考えず、単なる偶然としか思わずに、
自分の都合で適当に相手と接しているような人は、
そこから得られることはほとんどありませんね。

不思議ですが、その縁を、そこで活かさなかったり、学ばなかったりすると、
また同じような人(同じレベルの人)を引き寄せるものです。

なぜなら、あなたが潜在的にそれを求めているからだし、
あなたに必要だからでしょうね(笑)

ところが、活かした人、学んだ人は、
次のレベル、ステージの人を引き寄せます(笑)

こういうことは、理屈や理論ではなく、そういうものなのです。
過去の経験からも、そう思うしかありません(笑)

これ以上書くと怪しく感じる人もいるでしょうから(笑)
このあたりにしておきますが、
単純に確率論で考えてもわかると思います。

人との出会いは、ものすごい奇跡なのです。
それはあなたの引き寄せる力であり、縁でもあるのです。

そして、引き寄せる力を高めていくには、
良い人、良い事を引き寄せていくには、、、
あなた自身がレベルアップしていくしかないのです。

人間的に成長していくことで、
あなたが引き寄せるものも変わるということです。

どちらにしても、縁というもの、大事にしたほうが良いのは
間違いないでしょうし、その縁は、
自分自身を成長させるためのものだと捉えるほうがいいですね。

人は人で磨かれると何度も伝えてます。
出会った人が、あなたにとって苦手だと思う人ほど、
あなたを成長させてくれます。

たとえば、苦手だからと、相手の嫌なところばかり見る、
あるいは相手の悪口ばかり言うとか、、、
そういうことを繰り返していては、あなたは成長できませんね。

さらに言えば、そこから安易に逃げ出せば、
また同じような人が次のところであらわれるだけです(笑)
縁を活かすとは、何も相手をすべて好きになるとかではありません。

そもそも好き嫌いだけで判断することではないのです。
引き寄せの力を高める、そのレベルを上げていくためにも、
まずは、目の前のご縁をもっと本気で大切にすることから
スタートしてみましょう。

(今日の一言)
・縁を大事にする、大切に考えるようになると、何よりも、
 人に対する考え方、接し方が大きく変わるものだ。

・縁を疎かにして、自分勝手な自己都合で行動していると、
 あなたの信用はどんどん減っていく。
 縁を活かす人は、出会い方よりも別れ方をもの凄く大事にする。

・成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、
 「つねに願望や目標について考えることだ」
 なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP