自分の可能性をどこまで信じているか、、、信じているレベルに比例した行動となっている!

可能性をどこまで信じているか。。。

あなたにも可能性はあります。

よく言われることですが、誰にでも無限の可能性があると言われています。
確かに、何かに限定さえしなければ、それはその通りでしょう。

仕事でも、可能性を信じている人とそうでない人の違い、
本当に行動に出やすいですね(笑)
これは自分に対する期待感とも言えます。

残念ながら、世の中の多くの人は、自分の可能性を信じられていません。
なので、それに見合う行動をとっています。

逆に自分の可能性を信じている人は、次々と実現していくことが多いです。
これは当然の結果で、自分の可能性を信じている人は、
乗り越えていくからです。

目の前の仕事で壁にぶつかっても、簡単に挫折せず、
クリアしていく方法を考えて実践します。
自分の可能性を信じているからこそ、そういう行動を繰り返していくのです。

すると、結果として、乗り越えていくことになるわけです。

ちなみに、ここで言う壁というものは、
単にテクニック的なことだけではありません。

きっとあなたも、日々様々な課題、
問題と向き合いながら仕事をしていると思います。

自分の可能性を信じている人は、仕事を通じて、関わる人を通じて、
結果として、どんどん成長していけるのです。

自分の可能性を信じていない人は、ある意味現実的でもありますが、
もう少し踏み込んで言うと、悲観的でもあります(笑)

可能性がないと思い込んでいるから、何かあるとすぐに、自分には向いてない、
自分にはできない、自分のやりたいことではないなどと言い出すのです(笑)

行動する前に、自分の心にふたをするということをしてしまいます。
自分で限界を設定して、その設定した中で物事を考えます。

なので、行動が変わることはありません。
つまり結果が変わることはないのです。

自分の可能性を信じられる人になりましょう。
そのためにも、まずは心を素直にすることです。

どうせ思い込みをするのなら、悲観的に心にふたをする思い込みではなく、
自分に期待する、自分の可能性を信じる、
そういう思い込みからスタートしてみましょう(笑)

事実として、実際に、あなたにも無限の可能性があるということです。

今日も生きているのだから、今日も動けるのだから、
そして、あなたを信じてくれている人、応援してくれている人、
期待してくれている人がいるのだから、、、
自分の可能性、素直に信じて今日も過ごしていきましょう!

(今日の一言)
昨日は、駅でもの凄い列ができていたので、
何かと思ったら、定期券を買う列でした(笑)

並んでいたのは、ほとんど学生のようでした。
オンライン学習、リモート学習なども言われていますが、
こうして定期券を並んで買っているということは、
毎日学校に行くということなのでしょうね(笑)

・誰よりも自分が自分の可能性を信じなくてどうするのだ。
 自分に期待しなくてどうするのだ。

・勝手に限界を設定して、行動を制限して、可能性を信じなくて、
 何かが良い方向に進むことはない。

・心を素直に自由に開放し、発想、意欲、行動を無限にしていくことで、
 あなたの可能性はさらに爆発していく。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP