仕事においても、判断ばかりではなく、決断できる人になりましょう!

決断する力を養う。

あなたは決断できる人ですか。
それとも、、、(笑)

決断するとは、選択することです。
選択することで行動は決まります。

仕事においてスピードが大事だということを何度も伝えてきています。
ということは、決断力が必要なのです。

何をやるにも、何を取り掛かるのにも時間がかかる人がいます(笑)
こういう人は、判断を繰り返していて、決断はしていないのです。

判断することは必要です。
しかし、仕事においては、決断しなければダメなのです。

決断したことが間違っていることは多々あるでしょう。
しかしこれは判断でも同じことです。

先のことはわからないし、明日何が起こるかなんて誰もわからないのです。
仕事をしていても、想定外のことは起こるし、
予想していなかった状況になることだって
いくらでもあるでしょう。

なので、いくら熟考を重ねて判断しても、それが正解だとは限らないのです。
場合によっては、考えれば考えるほど、正解は出てこなくなりますね(笑)

だからこそ、決断して、前に進むことです。
一瞬で選択して行動することのほうが大きな意味を持ってくるのです。

一瞬で選択、行動できるようになっていくためにも、
日ごろから様々なことを想定して、準備して、インプットして、
判断していくことです。

決断できない人、決断が遅い人は、
これからの時代、さらに厳しくなってきます。
判断に時間をかけるのではなく、決断できる人になることです。

日ごろから、そういう意識で目の前のことに向き合っていきましょう!

(今日の一言)
ちなみに、判断と決断の違いはわかりますか。。。
こういうことをあらためて確認してみるのもいいのではと思います(笑)

・人生に失敗がないと、人生を失敗する

・一家は習慣の学校なり、父母は習慣の教師なり

・今日の暮らしは昨日にあり
 今日の丹誠は、明日の暮らしとなる

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP