良い事、悪い事、日々様々な出来事があります。その波を上手く乗り越えていくためにも、その出来事をプラス転換していきましょう!

プラス転換の癖を作る。

日々仕事をしていれば、良い事もあれば悪いこともあります。

もちろん、これは仕事に限りませんね。

生きている限り、良い事、悪い事、嬉しい事、嫌な事、いくらでも起こるし、
もう少し言うと、全員に波があるのです。

ただそれが大きい波の人と小さな波の人がいるということと、
そもそもその波の基準値、平均値が高い人と低い人がいるだけなのです(笑)

なので大事な事は、その波を上手く乗りこなすことであり、
少しずつでも波の基準値、平均値を上げていくことです。

良い習慣を増やしていくなども、
まさに基準値、平均値を上げていくことでもありますね。

すべて積み重ねです。

すぐに変わることはありません(笑)

但し、時間は有限です。

気づいたら、いますぐにでもトライし続けなければ、何も変わりません。
と言いながら、本当は、気づいたらでは遅いくらいなのです(笑)

どちらにしても、誰にでも欠点はあるし、マイナス面も持ち合わせています。

そして、あなたに起こること、目の前の事象、
あなたにとってマイナスだと感じることは
いくらでもあるでしょう。

そういう時に、プラスに転換することです。
プラス転換でマイナス面を克服する癖をつけていくことが大事なのです。

人生上手くいかない人、不幸せな人は、プラス転換どころか、
逆に、プラス面でもマイナス面に変えてしまうことが多いです(笑)

それこそ、そういう人ほど、
プラスでもマイナスでもどちらでも受け取り方次第だなと思うようなこと、
なぜかすべてマイナスに受け取っていきますね。

誰にでも、日々波があると書きました。
全員、毎日波があるのです。

なので、少しでも良い人生を送っていきたいのであれば、
プラス転換でマイナス面を克服する癖を、
そういう習慣を身に付けていきましょう。

(今日の一言)
さて、今日から11月のスタートです。
今年もあと2か月となりました。
本当に月日が流れるのは早いですね(笑)

年初の計画通りに進んでいますか?
仕事においても、プライベートにおいても、
少しでもやり残しがないように、やり切ったと言えるように、
残りの2ヶ月、1日1日を大切に過ごしていきましょう。


・多くの愚者を友とするより、一人の知者を友とするべきである。
 人は自分自身の幸せの考案者である。
 幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる。
 幸せは未来にあるのではない。、それは、いまここにあるものなのだ。
 幸福は愛他精神から生まれ、不幸は自己本位から生まれた。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP