自分自身の内面、繰り返し何度も何度も、見つめ直してみましょう!

自分自身の内面を見つめる。

自分の事は自分が一番よくわかっていると思う人もいるでしょう(笑)

確かに、周りからはわからないことはたくさんありますね。

ということは、どういうことでしょうか。
逆から考えてみて下さい。

あなたがわかっているつもりの相手の事も、
実はわからないことのほうが多いということです。

こういうことは、自分自身の内面と本気で向き合ってきている人ほど、
理解しています。
何となく向き合っているレベルではありません(笑)

様々な問題というものは、結局、人間関係から起こります。
各個人の思考から起こるのです。

当たり前すぎますね(笑)

そして、その問題のレベルは、それに関わる人のレベルとイコールです。

愚痴や批判が多いのであれば、お互いにそのレベルにいるということでしょう。

こういうことが、自分の事だとわかりません。
心の奥では本当は気づいていても、無意識に気づかないふりをします(笑)

少しでも良い関係性を築く、お互いにとってプラスになる事が多い関係性を
築いていこうと思えば、自分のレベルを上げていく事です。

レベルと上げていくとは、いろいろありますが、
何よりもまずは、思考のレベルを上げる事です。

自分自身の思考のレベルを上げるためには、
もっと本気で自分の内面と向き合う事が必須です。

自分自身の奥底にある、特性、人格、動機、基準、価値、欲など
何度もアプローチしてみる事です。

自分自身を高めずに他者との関係性を良くしていくことは難しいです。
というよりも、原理原則から言えば、それは不可能です。

だから、人間力を高めていきましょうと言い続けているのです。
自然の法則に従いましょうと言い続けているのですね(笑)

まずは最低限、自分との約束を守れる人になりましょう。
自分の内面と向き合い、素直さを忘れず、感謝を忘れず、
少しずつでもいいので、成長していく事です。

さて、今日書いた自分自身の内面を見つめると言うことも、
ある意味、インサイドアウトのことですね。

常にインサイドアウトのプロセスを忘れないようにしましょう。
成長していくためには、必須の考え方です。

(今日の一言)
・人間性を磨く事は大事である。どんな人でも、
 そのレベルに合う人は存在します。あとは、自分がどうなりたいかだけだ。

・正義感や使命感、とても大事なことだが、間違って使うと、
 敵意や憎しみを増す道具になる

・あなたの姿は、鏡に映る一面だけではない。
 あなたが知らないあなたも存在している

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP