どんな仕事であれ、人と関わりながら仕事をしているはずです。支持される人を目指しましょう!

支持される人。。。

何かあるとき、周りから支持される人がいます。

支持されるということは、必ず理由がありますね。
逆に考えて、あなたはどんな人、どういう人を支持しますか。

では、あなたは周りから見て、そういう人になっているでしょうか。

支持されないより、支持されるほうがいいでしょう(笑)

仕事において、支持される人とはどんな人でしょうか。

成果を出している人。
主体的に行動している人。
約束を守る人。
笑顔でいる人。
不平不満を言わない人。
責任感のある人。
裏切らない人。
嘘をつかない人。
人が嫌がることを積極的にやる人。
人のことを応援する人。
人を喜ばせる人。
協力し合う気持ちがある人。
助け合う気持ちがある人。
意見や提案など、きちんと話を聞いてくれる人。
素直な人。
人を認めることができる人。
明るく元気な人。

他にもまだまだあると思います。

どれかひとつだけでも抜きん出ていればそれで支持されることはありますが、
客観的に考えてみると、やはり複数の要因がありますね。

結局、これは仕事に限らず、支持される人とは、
魅力的な人でもあるということです。

ちなみに、どんなに才能があっても、支持されなければ、
仕事としては成立しません。
当たり前ですが、仕事は人と人が関わりながら行われるからですね。

多くの人から支持されれば、それだけ可能性も広がりますが、
何も無理やり多くの人から支持されるようにならなくてもいいとは思います。

しかし、一緒に仕事をしている仲間からも支持されないようでは、
それは間違いなく、あなたに問題があるのです(笑)

最低限、一緒に仕事をしている人からは支持されるように、
自分を成長させていく、
そういう努力は継続的にしていくべきだと思います。

仕事をしていく上で、身近な人、一緒に働いている仲間から、
指示される人を目指しましょう。

(今日の一言)
・支持される人は、やっぱりカッコいい人が多いです。
 それはルックスとかだったりもしますが、何よりもその人の生き方などです。

・表面上、上手くやっているつもりでも、
 関わる時間が長い人ほど、嘘はつけないし、誤魔化せません。
 必ずバレるものです。

・「いやだなあ」とか「つまらない」と思うのは、
 今この瞬間への感謝がピンボケしている証拠です。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP