心の差は大きな差となります。人間力の向上を目指しましょう!

本気で人間力の向上を目指せ。

人間力の向上?
なんでそんなものを目指す必要があるのと言う人もいるでしょう。
もちろんそういう考え方を否定はしません(笑)

しかし、やはりとても大切な事だと思います。
なぜなら、目指して取り組んでいると、意識して過ごしていると、
プラスになることが多いからです。

これを向上させて、人生マイナスになることはありません。
そして、向上には、終わりがありませんね。

だからこそ、それを常に意識し、目指して、日々取り組み続けるのです。

向上させていくための様々な手段は、いくらでもあります。
あえてここに書くまでもないのではと思います(笑)

なので、あとは、日々シンプルにそれを実践するだけであり、
実践し続けること、実践した数に比例して、
あなたの人間力は向上していくものです。

ちなみに、現状維持は、後退と同じです。
以前から何度も言ってきていますが、
世の中がもの凄いスピードで変化してきているので、
進化しなければ、現状維持はできません。

少しくらいの進歩ではダメなのです。
進化が求められているのです。

これは、組織としてもそうだし、個人としても同じです。

少しだけ言うとすれば、原理原則、不変の真理など、
あらためて基本の徹底という事を意識してみましょう。

どちらにしても、今後は、さらに心の差が大きな意味を持つと思っています。
そういう意味でも、少しでも良い人生を送っていきたいのなら、
人間力の向上を目指しましょう!

(今日の一言)
今日は、2月のスタートという事もあり、旧正月でもあるので、
こういう内容にしました。

定期的に、初心に戻るではないですが、
大切な事を再認識する必要があると思います。

心の才能を磨いていくことです。鍛えていくことです。
基本の徹底、あらためて意識して目の前の事に取り組んでいきましょう。

結局、自分がどうなっていきたいか、どうありたいか、、、
さらに言えば、どういう人生を送っていきたいか、
どのくらいその思いが強いか、その思いが本物かだけのことだと思っています。

ある意味、世の中の状況も後押ししてくれているのです。
変化しなければ生き残れませんよという事を、変わりましょうという事を、、、

自分自身を意識的に、意図的に、大きく変えてみることです。
人間力、向上させていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP