内省をする、、、定期的に内省をする習慣を身に付けていきましょう!

内省をする。

内省、、、あなたはどんなイメージですか。

内省とは、反省とよく似ていますが、微妙に違うと思います。

仕事をしていく中で、反省は必要でしょう(笑)

実際に、きちんと反省している人、
どのくらいいるでしょうか。。。

多分ほとんどいないのではと思います(笑)
なぜそんなことが言えるかと言えば、、、
自分自身の状態、現状を冷静に、俯瞰して、考えてみましょう。

仕事に限定してみても、本当に自分と向き合い、
結果に対する原因を分析し、
しっかりと反省するべきところを反省していれば、
間違いなく違う結果となるはずです。

残念ながら、私も含め、多くの人は、いろいろありながらも、
なんとなく日々過ごしていけているので、
本気で反省することはあまりありません(笑)

一瞬は反省しても、改善の行動にまでは繋がっていかないのです。

あなたが今後の人生に向けて、本気で何かを望んでいるのなら、
ぜひ一度、反省ではなく、内省してみて下さい。

内省する習慣を身に付けていくと、
きっと考え方だけでなく、実際に行動まで変わってくると思います。

自分を知ること、自分を向き合わなければ、真の成長はないでしょう。

まあ、あまり難しく考えることもないので、
まずは、しっかりと反省するところからかもしれませんね(笑)

なりたい自分があるのなら、たどり着きたいところがあるのなら、
言い訳ばかり考えていないで、内省と反省を繰り返しながら、
成長していきましょう。

(今日の一言)
さて、先週もまた新たに自己投資しました。
すぐに結果が出るものではないと思っていますが、
必ず元は取るつもりで、取り組んでみたいと思います。

もちろん、自己投資して得られたことを、
縁がある人には、何かしらの形で伝えるなどしていくつもりです。

人を喜ばせる事を考えている時、本当に楽しいですね。
時代が大きく変化しているので、嫌でもこれからどんどん差が出てきます。

まさに、こういう大きな変化の時代、
危機をしっかりと認識し、感じとり、
様々な事を想像して、それを機会と捉えて、
自ら積極的に変化、行動して、前進する少数の人と
漠然とこれまでと同じような考え方、行動で、
後退していく多数の人に分かれていくわけです。

少しでも、自分で良いイメージをして、
楽しく幸せに過ごしくためにも、行動していきましょう!

今日は蟹座の新月です。
何か一つでもいいので、徳を積む意識を持って
行動してみてはいかがでしょうか。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP