行動スピード、実行スピード、少しでも速くしていきましょう!

実行のスピードを意識しろ。

スピードが大事であるということは、これまでにも何度か伝えてきているし、
様々なところでも言われていますね(笑)

これだけ変化が激しい時代でもあるし、もの凄く大事な事のひとつなので、
こうして自分も忘れないように、定期的に繰り返し書いています(笑)

ところで、以前に比べて、あなたの仕事に対するスピード、
速くなっていますか。。。

何かを指示されてから、何かを学んでから、取りかかるまでのスピード、
また実際に取り組み始めてからのスピード、いかがでしょうか。

すぐに実践することが習慣となっていなければ、
きっと、あなたは今後、厳しい状況が続きますよ(笑)

この「実行のスピード」と呼ばれているものは、
あなたが考えている以上に、本当に重要なことです。

ちなみに、スピードが遅い人の特徴のひとつは、
すぐに恐れの気持ちがでてきてしまうことです(笑)

たとえば、これが上手くいかなかったらどうしようとか、
この方法が本当に正しいのだろうとか、、、

やり切る前に、自分に疑いを持ち始めるのです(笑)

ある一定の時間は、徹底してやりきらなければ、努力し続けなければ、
何でもそんなに簡単に結果がでるものばかりではありませんね。

せっかく、最初はスピードが速かったのに、
上記のようなことを考え始め、自分で遅くしてしまうのです。
こうなると悪循環です(笑)

しかし、多くの人はまさにそういうことを繰り返しています。

本当にスピードが遅いです。

やらない理由を考えない、浮かんだらすぐに消すことです(笑)
当たり前ですが、やるべきことだけにフォーカスするのです。

スピードを速くしたかったら、やるべきことだけにフォーカスしましょう。
余計なことは考えないことです。

フォーカスできていないと、すぐに余計なことを考え始めます。
そしてそのほとんどが、恐れの気持ちに関することなのです。

多くの人の現状のスピード感、遅すぎます(笑)
まずは、社内で一番速い人に合わせましょう。
もしくは、周りにいる人で、一番速いと思う人に合わせてみましょう。

あなたが一番速いと思う人に合わせる努力をしてみることです。
努力すれば、必ず速くなります。

行動スピードを速くする、実行スピードを速くする
もっともっと意識して日々取り組みましょう。

ちなみに、行動スピードの遅い人ほど、結果的にかわかりませんが、
物事を先送りする傾向がありますね。

どちらにしても、行動しなければ、何の結果も得られません。
どうせ仕事をするのなら、実行スピード上げていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP