才能を活かす、自分自身の中にある才能を磨き続けましょう!

才能を活かす。

あなたには能力があります。
そして才能もあるのです。

才能と言うと、何か特別な事をイメージする人もいるようですが、
誰にでも才能はあるのです。

しかし、その才能を活かす努力をしている人は少ないです。

せっかく持って生まれてきたのに、
なぜ活かそうとしないのでしょうか。。。(笑)

才能を活かすとは、才能を開花させることです。

ではどうすれば開花するのでしょうか。

それは努力する事です。
黙っていて開花する事はありませんね(笑)

様々なことで一流と呼ばれる人たちがいますが、その人たちだって、
自然に才能が開花したわけではありません。

もの凄い努力をしたからこそ、開花したのです。

努力をするしないは、もちろんあなたの自由です。
但し、努力しなければ、才能が開花する事はありません。

あなたはどんな人生を送りたいのでしょうか。
これからどうなっていきたいのですか。
どんな未来を描いているのでしょうか。。。

なりたい未来の自分があるのなら、やはり努力する事です。
少しでも才能を開花させていく事、才能を磨き続ける事です。

仕事に関わっている時間は、1日のうち、かなりの時間だと思います。
ということは、その時間をどう過ごしているかは、とても大きなことなのです。

才能を磨き続けるということのひとつが、目の前の仕事に全力で向き合い、
取り組むと言う事です。

仕事をしているその時間を、自分の才能を開花させるために使っているか、
磨くために使っているか、そういう意識で取り組んでいるか、
それとも、ただ言われたことだけ最低限やっているか、、、(笑)

毎日どう過ごしているかは、当然のことながら、
もの凄く大きな意味があるのです。
これからのあなたの人生にそのまま影響を及ぼします。

あなたがやりたいとか、やりたくないとかのレベルの話ではありません。
いつどんな才能が開花するか分からないし、
努力し続けなければわからないのです。

なので、まずは与えられている仕事、本気で取り組む事です。
任されている事、全うする努力をする事なのです。

どうせ目の前の仕事をしなければいけないのなら、
自分の中に眠っている才能を開花させるつもりで取り組んだ方が
いいと思いませんか(笑)

貴重なあなたの時間を使っていることに変わりはありません。

どんな取り組み方を選択するかはあなたが決めています。

努力とは、才能を磨き続けると言う事でもあります。
ぜひそれを実践できる人になりましょう。

(今日の名言)
・朝起きた時、まず、今日はいい事があると思う事だ。
 今日はいい1日になると思うのだ。

・ありったけのエネルギーで最善を尽くす

さて、今日は12月最初の「一粒万倍日」です。
「大安」でもありますね(笑)

ワクワクするようなことを考え、そういう行動をとり、
良い事が万倍化するように過ごしましょう(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP