自分自身の普通、、、どんどん更新していきましょう!

普通を変えていく。

あなたが考える普通とは、、、何がありますか。
多分、いろいろあるのではと思います。

今までのあなたの普通のままでいたら、今後もあまり変わらないでしょう。
人は皆、誰もが自分が考える普通を生きていますね。

それが良いとか悪いとかではなく、そういうものです。

ちょっと哲学っぽい事を言えば、そもそも普通なんてないのです(笑)
それぞれが勝手に定義、イメージしているだけです。

なので、なりたい自分を描けたら、
そうなっている自分の普通を意識しましょう。
現在の普通ではなく、理想の自分の普通を意識する事です。

そういう事を意識し、それに伴う行動をしていくことで、
あなたがなりたい理想に近づいていくのです。

少しずつでもいいので、自分の普通を疑ってみましょう(笑)

たとえば、あなたが考えている普通だと思う習慣と
周りにいる人の習慣を比べてみてください。

違う事ばかりだと思います(笑)

その人の思考レベル、価値の序列などによって、習慣は全く違うはずですね。
そして、その習慣の違いが、結果の違いを生んでいます。

あなたの普通は、ある人にとっては、普通ではないということです。

定期的に、自分の普通をチェックしてみましょう。
ひとつでもふたつでも、今のあなたの普通を変えていく事です。

習慣を変えていくことは、今のあなたの普通を変えていく事でもあるのです。

仕事に限りませんが、習慣の差ほど、
成果、結果に影響する大きなものはありません。

些細なことからでも構いません。
ちょっとした、あなたの普通、変えてみませんか(笑)

さて、昨今のような状況では、それこそ、これまでの普通は
普通でなくなってきていますね。

ある意味、とても良い機会でもあるのです。これまでの自分の普通を疑い、
新たな自分の普通をつくっていきましょう。

そういえば、以前読んだ本の中にも、
「能力の差は小さい。努力の差は大きい。
 継続の差はとても大きい。習慣の差が一番大きい。」
という言葉が出ていました。

確かにそうだと思います。
やはり良いと思う習慣はひとつでも多く取り入れていくことが大事ですね。

さらに別の本には、
「言い訳は挑戦を遠ざけ、自分を弱くする」
と書かれていたと記憶しています。

言い訳を考えるのは本当に誰もが天才ですね(笑)
新たな普通を習慣化していこうと思っても、つい、すぐに言い訳を
考えてしまうことが多いと思います。

何かあるたび、言い訳に逃げないように、、、強く意識していきましょう。

今日は「一粒万倍日」で重複する暦が「大吉日」です。
「神吉日」「天恩日」「母倉日」「大安」

今月の中で最強の日のようなので、
しっかりと活かしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい!!!

また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP