決めたことをやり切る、、、やり切ると決めてやり切りましょう!

やり切ると決めてやり切る。

日々の仕事、やり切っていますか。。。

そして、なによりまずは、「やり切る」と決めて、
その日の仕事と向き合っていますか。

もしかしたら、何となく仕事に取り掛かり、
時間が来たら、それで終了と言う感じになっていることないですか。

どういう意識で取り組んでいるか、、、
これは本当に大きな意味を持ちます。

行動が全く違ってくるのです。

今日から、「今日やると決めたことは、何が何でもやりきる」
という覚悟を持って、仕事と向き合うようにして下さい。

ものすごくシンプルですが、これが習慣化されると、
きっと結果は大きく変わってきます。

少し極端な言い方をすると、負け犬根性が身についている人は、
今後、どこで何をやっても、最低レベルの結果しか出せないし、
それに見合う生活を送っていくことになります。 

あなたが願う人生を送れていない、創り上げられない最大の理由は、
あなたの中にある、負け犬根性なのです。

目標を立てても、達成できないのは仕方がない、当たり前。

計画を立てても、やらなくて当たり前。

自分ができないのは、仕方がない、当たり前。

自分を正当化する、言い訳のオンパレードですが、 
こんな感じで、自分に対する基準が低かったら
願う結果が得られないのは当然ですね(笑)

言い訳するなら、やり切ってから言いましょう(笑)
本気で覚悟を持って、やり切ってから言うなら、
聞いてもらえると思いますし、聞く方も納得しますね。 

しかし、現実には、そこまでやっていれば、
結果が出ないなんてことはあり得ません。

一般人にはできない特殊な才能が必須であるような仕事を
あなたはやっていないはずです(笑)

ただ単に、自分が勝手に制限しているだけであり、
素直に行動していないだけです。
心のどこかで、常に、理由や言い訳を探しているだけなのです(笑)

少しでも成長したいのであれば、変わりたいのであれば、 
現状の自分を突破するために、、、

今日から、
「今日やると決めたことは、何が何でもやりきる」
と決めましょう。

決められたことをやるのは当たり前。
からなず達成するのは当たり前。

自分が決めたことは、必ず自分は達成できる。
達成するのが当たり前。

そういう基準を、自分の中に作っていくことです。

達成できなかった場合、つまり、未達成に対して
アレルギー反応を起こすような自分になることですね(笑)

達成の快感、充実感などを、自分の身体に徹底的に染み込ませること。

自分との約束を守り、簡単に例外を作り出さないことです。

セルフイメージ、めちゃくちゃ高めていきましょう。
自分に対する、信頼や期待も高まっていくことで、マイナスはありません。

無意識のうちに出来上がっている、あなたの人生に影を落とす
「負け犬根性」なんて、どんどん捨てていきましょう、
上書きしてしまいましょう。

約束が守れなかった時、達成できなかったとき、 
もっと、めちゃくちゃ悔しがってください。
そういう気持ちになっていなければおかしいのです。 

それは、自分が自分への信頼をしていないということです。
そして、そういう人を、周りの人は、
心の底から信頼することはありません。

そんな人になりたいですか、そういう人でありたいですか、、、

それを自分で自分にやっちゃダメなんです。 
あなたがあなたを信頼し、期待しなかったら、
誰があなたを信頼し、期待しますか(笑)

少しずつでもいいので、努力、訓練していくことです。

繰り返し書いておきます。
今日から、「今日やると決めたことは、何が何でもやりきる」
という覚悟を持って、仕事と向き合うようにして下さい。

自分の可能性、自分で制限するのはやめましょう!

(今日の一言)
今年最初の投稿なので、何を書こうかと思いましたが、
あえて、「やり切る」ということを書きました。

今年は、さらにいろいろな事が起こるでしょうし、
厳しい状況も続くと思います。
だからこそ、世の中のせいにするのではなく、
自分自身の行動は自分で決めていくという事が、
これまで以上に大事になってくるのだと思っています。

良い悪いはおいておきますが、現状維持をしていきたいのであれば、
少なくとも、仕事におけるあなたの生産性、
確実に上げていかなければ成り立ちません。

どうすれば生産性が上がってくるかなど、もっと本気で考えて、
行動と言うトライを繰り返してみて下さい。

レベルは人それぞれだし、求められている事や役割は違いますが、
あなたの人生はあなたが決められるのです。

何かを得たいのなら、やはり行動をしていくしかありません。
自分が決めたこと、「やり切る」ということを意識して
目の前の事に取り組んで行きましょう。

・自分の行動、正しい行動は裏切らない。

・言い訳ばかりで行動しない人生は、
 必ず最後に大きく後悔することになる。

・嫌な事は、必ずしも悪い事ではない。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP