吐く言葉、、、吐く言葉で未来が決まります。自分が吐く言葉、もっと意識してみましょう!

吐く言葉で未来が決まる。

言葉の大切さ、何度も言ってきています。

あなたが吐く言葉、ここ数年で、どのくらい言葉が変わりましたか。

たとえば、こうして私のメッセージを
これまでも真剣に読んでくれているのであれば、
確実に、吐く言葉は変わってきているはずですね(笑)

もし、読んでいるのにあまり変わってきていないとしたら、
本気で読んでないか、活かそうという気がないのでしょう(笑)

さらに言うなら、読んでいるとしても、
本気で成長したくないのかもしれませんし、
もっと言うなら、成功したくない、幸せになりたくないのでしょう(笑)

あなたが発している言葉、一番近くで聞いているのは、あなた自身です。
これは何度も言っています。

脳の仕組みの話も何回もしてきています。

成長したいのなら、吐く言葉を変えていくことです。
意識して変えていかなければ、変わりません。

あなたは、あなたが吐いた言葉通りの行動をとります。

何か言われた時、何か指摘された時、何か頼まれた時など
「無理」「できない」「難しい」「忙しい」「自信がない」
というような言葉を多く吐く人は、
そういう行動をとるので、結果もそうなります。

繰り返し言っていますが、可能性は無限大です。
しかし、吐く言葉が、大衆と同じであれば、
未来は、ある程度決まっていますね。

過去、関わった人の言葉を思い出してみて下さい。

さえない言葉を多く発している人、
きっとさえない人生を送っているはずです(笑)

言葉の力をなめてはいけません。

自分が吐いている言葉、あらためて観察してみましょう。

また、注意すべきは、吐いている言葉自体は、特に悪くはないけど、
それが嘘である場合、嘘が多い場合ですね。

嘘を多くつく人は、その嘘の大小にかかわらず、
そういう人生を送ります(笑)

さえない人生、寂しい人生、不幸な人生を送りたければ、
嘘を多くつくとか、人を騙すとか、
それこそこういう私のメッセージも、読み飛ばせばいいでしょう(笑)

但し、少しでも、幸せな人生を送りたいと思うのであれば、
まずは、自分が吐いている言葉から見直していくことです。

言葉の影響力、もの凄く大きいです。

使う言葉を変えれば、人生は大きく変わります。

ぜひ、日頃自分が吐いている言葉、少しずつでも見直して、
自分の未来を明るくしていきましょう。

(今日の一言)
言葉、、、本当に大切です。
単純に、乱暴な言葉がダメだとか、丁寧な言葉を使えばいいとか、
そういうことではありません。

どちらにしても、言葉にその人があらわれているということです。
その人がどんな言葉を吐いているかを見れば、
その人の未来がわかるということなのです。

わかりやすいのは、たとえば、自分の思いと違う事を指摘された時など、
素直に聞ける人と、そうでない人は、出てくる言葉が違いますね(笑)

言葉を自由に操れるのは、人間だけです。

自分勝手な、あるいは自己都合だけ、または、
感情に任せたままの言葉を吐いているとしたら、、、やっぱり要注意ですね。

そういう人は、必ず人間関係でトラブるので、仕事でも、結局、
何をやってもあまりうまくいきません。

ある意味、誰もが、良くも悪くも自分自身の感情と戦っています(笑)
だからこそ、以前から言い続けていますが、
きちんと向き合うことが大切なんです。

繰り返しになりますが、まずは、自分が吐く言葉、
もっと意識して過ごしてみましょう。

それこそ、吐く言葉がいい加減な人、その場限りで適当に嘘をつく人、
そういう人、たくさん見てきましたが、そういう人は、
前回書いた恩の事なんて、自分に都合よくしか考えていません。
なので、周りにいる人から信用されていませんし、
長く付き合っている人が少ないですね(笑)

やっぱり、自分の行動がすべて自分に返ってくるという事なのでしょう。

今日が今年最後のメッセージになります。

あらためまして、何かしらのご縁があり、
この拙い私の文章をいつも読んでくれているあなた、
本当にありがとうございます。

あなたにとって、何かしらのヒントにでもなっていれば、
とても嬉しく思います。

心穏やかに上機嫌で、良い年末年始を過ごして下さい。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
たくさんの良いことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP