自分が望んでいる事や望んでいるステージを俯瞰してよく考えてみる。そのうえで、嫌な事は切り捨てていきましょう!

嫌いなことは切り捨てろ。。。

嫌な仕事はするな。
好きなことだけやればいい。

これを聞いてどう思いますか(笑)

そうしたいけど、そうできないのが仕事であり、
それが出来れば苦労しない。と思う人が多いかもしれませんね(笑)

ところが、ここ数年というか、SNSや時代の流れなどにもより
すべてにおいて多様化が認められてきているし、
昔ではほとんど言われなかったようなことが言われていたりします。

そのひとつが、まさに上記の、
嫌な仕事はするな、好きなことだけやればいいというようなことです。

違う言い方で言えば、仕事においても、無理する必要はない、
我慢する必要はないというようなことを言っている人も本当に多くなりました。

確かに、世の中を見ると、
本当に好きなことだけやっていて楽しそうな人もいますし、
それでたくさんお金を稼いでいる人もいますね(笑)

しかし、本当にその人たちが、最初からそれだけでそこに行きついたのか
あなたは検証できていますか(笑)

誤解を恐れずに言えば、私も、仕事であれ、好きなことだけやっていたいし、
嫌なことはやりたくないです(笑)

さらに言えば、付き合う人、関わる人も、
好きな人とだけ関わっていたいですね(笑)

但し、何事もレベルがあるのです。その人のステージがあるという事です。
過程を無視してはいけません。

目先の都合の良い言葉、耳障りの良い言葉に踊らされるのはやめましょう。

本気で、好きなことだけやりたいのなら、そこに早くいけるように
誰よりも行動しなければそこには到達しないでしょう。

何事も本質を見失っては、あまり良い結果が出ることはありません。
よく言っている原理原則は、いつの時代も変わらないという事です。

と言いながら、今日はあえて、嫌なことは切り捨てろと書いていますね。
これがどういう事かをよく考えてください。

人間関係、仕事、環境、健康など、あなたに関することすべてにおいて
嫌なことは切り捨てていくことです(笑)

(今日の一言)
今日の内容は、もしかしたら、
ちょっと矛盾を感じる人がいるかもしれませんね。
それでもいいと思います(笑)

自分が考えている好き嫌い、これもあなたのステージにより変わってきます。
また、自分が考えている得意、不得意、これも、
周りから見えているあなたの得意、不得意と
一致していないことも多いです(笑)

それこそ、無理、我慢のレベルも人それぞれだし、
同じ人でもその人のステージが変われば、変わってくるものです。

だからこそ本当に大事なことは、変わらないのです。

中々私が伝えたいこと伝わらないと思いますが(笑)
過去から現在に至るまで、少なからず私と縁があった人は、
私のことを嫌いでも構わないので(笑)、
本質的な事、不変である大事なこと、いつか気づいてほしいですね(笑)

・生き甲斐のある人生の生き方とは、
 自分の天分を出来る限り充分に発揮し実現すること。
 そしてもうひとつは、人のために尽くすという事です。
 自己に与えられたものを発揮実現するために全力を尽くすことです。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、メルマガでは書いています。
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。

そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP