いつまでもフリは続かないし、誤魔化しも続かないという事を認識しましょう!

フリをするのをやめましょう。

あなたも経験ありませんか。
仕事をしているフリ、、、(笑)

私は、昔、現場にいる頃は、よくしていました(汗)

常にお客(ユーザー)の目があり、監視されていたので、
サボっていると思われないように、仕事をしているフリをしていました。

フリをしているということは、実際には、
その仕事に集中して取り組んでいませんので、
当然、成果も出るのが遅くなります。

また別のケースとして、ミーティングなどで誰かから重要な話をされた時など、
周りの人が皆わかっているような顔をしていると、
自分は理解できていないのだけど、
わかったフリをするということもありますね(笑)

きっとあなたもいくつか似たような経験はあるのではと思います。

フリもよくしていると、それが上手くなります。
別の言い方をすれば誤魔化しが上手くなるのです(笑)

しかし、フリはいつまでも続きません。
それを続けている限り、あなたはどんどん厳しい状況になっていくだけです。

当たり前ですが、フリのスキルをいくら上げても、
あなたの成長には繋がりませんね(笑)

どこかで覚悟を決めるべきです。
あなたは仕事をしているのです。

何かを任されて仕事をしているはずです。
その仕事に対するスキルを上げていく事が、あなたがするべきことですね。

あなたが貢献できる範囲を増やしていく事が、仕事をしていきながら、
あなた自身が成長すると言う事です。

そのためには、フリはやめましょう。誤魔化すのはやめましょう。

頑張っているフリ、わかっているフリ、やっているフリ、、、
何も良い事はありません(笑)
すべて、一時しのぎでしかないのです。
それは誰よりも自分自身が一番わかっている事だと思います。

やはり大事な事は、目の前の事に全力で向き合い、取り組む事です。
フリを減らしましょう。フリから卒業しましょう。

さて、本日も「一粒万倍日」です。
2日連続ですね。
今日も、良い事が万倍化するような行動をとって過ごしましょう!

(今日の一言)
・愛を忘れずに接する

・怖れや不安、怒り、憎しみ、妬み、僻みなどを抱きながら
 人と接してばかりいたら、あなたはどんどん苦しくなる。

・自分自身の行いに愛がなければ、どこで何をやっても、
 必ず失敗するし、寂しい状況が待っているだけだ。

・無知を恐れるな、偽りの知識を恐れよ!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP