何事にも前向きになれるようになると決めて、そう意識して過ごしていきましょう!

前向きになる。

前向きになる事、あなたは、これがどのくらい大事かわかりますか。。。
あなたの人生において、むちゃくちゃ大事なことなんです(笑)

そんなこと、今さら言われなくても、、、
そんなことはわかっていると言いたいかもしれませんね(笑)
しかし、本当に認識しているのでしょうか。

あなたの日頃の発言、行動、前向きですか?
前向きになろう、前向きに捉えよう、前向きに考えよう、
と本気で取り組んでいるでしょうか。

そういう努力をどのくらいしていますか。

ちょっと何かあるとすぐに逆向きになる、下向きになる、後ろ向きになる。
相変わらず、そういう事多くないですか(笑)

こういうことも習慣です。

日頃から本気で意識し取り組んでいれば、努力していれば、
こういうことはどんどんレベルアップするものです。

いわゆる後天的に身につけられる能力なのです。

毎月、毎週、毎日、ぜひ振り返って下さい。
自分はどのくらい前向きな時間を過ごせたか、そういう努力を出来たか、、、

あなたに起こった様々な出来事を振り返りながら、その出来事に対して、
どう捉えたか、どう考えたか、それは前向きであったか、、、

仮にその瞬間は、前向きに感じなかった事でも、
すぐに前向きに置き換えられたか、、、
こういう振り返りをぜひして下さい。

そして、少しずつでもいいので、あなたに起こる様々な出来事を
前向きに感じられるようにしていきましょう。

なぜかと言えば、その方が圧倒的に良い方向に進むからです。
成功する確率が上がるからです。

さらに言うならば、幸せになる確率はもの凄く上がることになります。
冷静に考えれば当たり前ですね。

だからこそ、前向きになるということをもっと意識した方がいいと思います。
そして、繰り返しますが、これは特別な才能は要らないし、
お金もかからないで、身につけていけることなのです。

自分で自分自身に対して、「何事にも前向きになれるようになる」
と強く宣言し、意識しましょう。

ここでひとつだけ注意しておくと、前向きと楽観的は全く違いますよ(笑)

たとえば仕事において少しだけ例を書いておくと、
結果を出すための事前準備を徹底して不安要素をなくしたうえで、
根拠のある明るさで取り組む、行動する ⇒ 前向き

結果を出すための事前準備が不徹底で不安要素はありながらも、
多分大丈夫だろうと根拠のない明るさで取り組む、行動する ⇒ 楽観的

明るく取り組む、行動すると言う部分だけで言えば、楽観的でもいいですが、
それだけでは、成果が出る可能性は上がりません。
ただの楽観的では、仕事では結果的にNGになる可能性が高いのです。

前向きということ、改めて考えてみて、
ぜひそういう行動がとれる人になりましょう。

さて、この土日も、多くの時間を動画を見たり、
本を読んだりして過ごしました。
コロナ禍という事もあり、本当に外出しなくなりました(笑)

(今日の一言)
・過去をどんどん変えてしまえ。過去は、あなたの中にある思い出だから、
 好きなように変えてもいいのです。

・熱意は磁石、人を引き付ける!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP