決める、、、自分自身のために、覚悟を持って、本気で決めて、進んでいきましょう!

決める。

あなたは決めていますか、、、

決めること、本当に大事です。
決めなければ、何も始まりません。

漠然と決めたことは、たぶん、やりません。
特に仕事においては、仮に始めても、
すぐにやらなくなったりするものです(笑)

覚悟を持って決めたこと、目的が明確で決めたことは、やり続けます。
簡単に諦めないし、やり続けるものなのです。

プライベートなことまで言うつもりはありませんが、
少なくとも仕事においては、覚悟を持って決めて下さい(笑)

昨日、行動するという事の再定義を提案してみました。
素直に、すでに実践してくれている人もいるかもしれませんね。

何事もそうですが、否定的に受け取る、言い訳思考で受け取っているようでは、
今後もあまり成長することはなく、様々な事において、
現状以下の状態になっていく可能性が高いでしょう。

もちろん、ここで書かれている事でも、間違いの内容があるかもしれません。
但し、それらも含めて、あなたがどう受け取っているかなのです。
どう受け取り、どう活かすかという事です。

仮に反論などがある場合は、
自分自身の中で代替案を明確に言える状態にすることです。

残念ながら、多くの人は、仕事などにおいても、
すでに決められているルールなども守らない、
また守れなかったときに、理由も報告しない、代替案も出さない、
つまり、何のアクションも起こさないで
スルーしている人も多くいます。

これがどういう事かと言えば、ただの責任放棄です。仕事放棄ですね。

あなたは自覚していないかもしれませんが、無意識のうちに、
そういう行動を平気で取り続けている人、おかしいことなのです。

決められたルールを守らず、素直にやらずに、
それで自分で勝手に仕事をしていると思っているのなら、
今この瞬間にその意識を変えていくほうがいいでしょうね。
ぜひ、そういう自覚を持って下さい。

厳しい言い方かもしれませんが、それは、責任放棄している、
つまり求められている仕事をしていないということです。
それで報酬をもらっているのはおかしな話なのです。

あなたがどういう状況かはわかりませんが、一般論として、
毎日、会社に来ていれば、報酬がもらえるのが当たり前だと
未だに思っているのなら、
当たり前は当たり前ではないという事、あらためて再認識しましょう。

仕事をすると決めて下さい。
覚悟を持って、目的を明確にして、仕事をすると決めましょう。

決めるという事に関連してさらに書いていきますが、
たとえば、仕事における目標ということがあります。

しっかりと覚悟を持って目的を明確に決めて、
目標を具体的に決めて、手帳などに書き出している人もいます。

目標設定のレベル、内容、さらに言えば、そのチェックの仕組みなどが、
結局、結果に繋がります。

こういう事に関しても、取り組み方を変えなければ、
これまで以上の結果が出ることは基本的にはありませんね。

なので、これも良く言われることですが、
自分がたてた目標は、毎日必ず目にすることですし、
自分自身でチェックする習慣を身に付けていくことです。

自分自身の行動習慣を変えていくことからだと思います。
そのためにも、まずは決めることです。

決める、、、仕事においては、あらためて徹底していきましょう。
決めたら、あとは、行動するだけですね。

このシンプルなルールを徹底できた人だけが、結果を出せるし、
自分が望むところに近づいていけるのです。

誰のせいでもありません。すべて自分自身のせいです。
すべて自分事なのです。

仕事に限りませんが、求めているものがあるのなら、
たどり着きたいものがあるのなら、
覚悟を持って、決めて、決めて、決めて、前に進んでいくことです。

(今日の一言)
今年も、半分を過ぎていて、すでに後半戦に入っているわけです。
目指す自分、なりたい自分、ありたい自分に少しでも近づくためにも、
決めることです。

思考レベルを更新していきましょう。
あなたが何をどう思っていようが、あなたの思考、行動の結果が、
必ずそのまま出ますし、すべてあなた自身に返ってくることになるのです。

まだまだ眠ったままでいる、あなた自身の能力を目覚めさせましょう。

「明日良い事があると思って今を過ごしましょう」

「笑顔でいること、愛のある言葉を話すことは、
 結局すべて自分のためになるのです」

「心が大事、感情が大事、自分にありがとう」

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP