行動する事、、、すぐにやる、やりながら考える、とにかくスピード感を持って行動することを意識しましょう!

行動するという事。。。

行動するという事、誤解している人が多いように感じます。

仕事における行動とは、、、
きっと多くの人が思っている行動とは、少し違うのではと思います。

たとえば、期限を守れていない行動は、行動しているとは言えません。

こんなこと、人によっては当たり前すぎますが、
平気で期限を守れていない人は結構いるものです。

そういう人たちは、何を考えているのでしょうか、
それで仕事をしているつもりでしょうか(笑)

そして、スピードが遅い人、
これも、行動しているとは言えません。

以前から何度も伝えている通り、
これまでのスピード感ではダメなのです。

それなのに、未だに以前と同じようなスピード感で仕事をしている人、
改善行動が見られない人、、、それで仕事をしているつもりですか。

今日は、急に、厳しい事ばかり言うなと思うかもしれませんが、
時代も大きく変化してきている今、仕事における行動という事、
あらためて見直してみる良い機会ではないかと思っています。

とりあえず、今日は行動するという事にフォーカスして書きます。
なぜなら、行動無くして結果は出ないし、
行動を変えない限り、結果が変わることもないからです。

まず、良く言われていることですが、
「出来る人は最初から、完璧を求めていない」という事再認識して下さい。

行動が遅い人、、、考えすぎです、完璧を求めすぎます。
すぐに動かないことでのリスクのほうをもっと理解しましょう。

本当に、時間の使い方を間違っています。
いい加減気づきましょう(笑)
行動が遅い人、、、今後は、本当に致命的になります。

多くの人は、出来ない状態から、
出来る状態にしようと懸命になります。
その結果、スピードが大幅に遅れます。

大事な事は「出来ること」よりも、まずは「やる」ことです。
わかりますか、まず、「やる」のです。

ところが多くの人は、少しでも出来ないと思うと、
なかなかやらないのです。
出来ない理由探しに時間を使います。

「やれ」と言われたら、あるいは、やるべき決まり事など、
やらなければいけないことは、
出来なくてもいいから、まずは「やってみる」ことです。
とにかく、やり始めるのです。

やりながら考えるのです。
言い換えれば、走りながら考えればいいのです。

人間の行動には、よく5段階のステップがあると言われます。

まずは最初の「知る」ことから始まります。
知識を入れること、すなわち「学び」ですね。

ここまでは一般の人と一流の人のスピードはあまり変わりません。

次に「分かる」と言うステップに入ります。
ここは能力やセンスの問題もあるので、多少の差がついてきます。
それでも、よほど特別でもないことは、そんなに大きな差とはなりません。

そして、その次は「やる」という行動に移ります。
この「やる」の段階で、一流の人とそうでない人の差が決定的になるのです。

なぜならほとんどの人が、「やらない」からです(笑)
仮に、やる人でも、すぐにやらないのです。

だから当然、何も変化はおきません。

行動するという事に対しての考え方が変わらない限り、
スピード感が変わらない限り、
1年後、3年後、5年後、、、年齢だけ増えていくだけです。

厳しい言い方をすれば、全く成長していないことになるのです。

すぐに行動するから、試行錯誤を繰り返しながらも行動するからこそ、
「出来る」というレベルになってくるのです。

実は、ここまでは、インプットです。
あくまで自己満足であり、インプットの話なのです。

しかし実は、さらにその上があります。

それが「分かち合う」というレベルです。

ここで初めてアウトプットとなりますね。

分かち合いとはシェアすることであり、
ある意味、指導者としての立場でもあるわけです。

できることなら、この「分かち合う」まで目指しましょう。
なぜかと言えば、この段階になって、本当の意味で、
他者への貢献につながるからです。

但し、今日言いたいのは、3番目の「やる」と言う行動です。
すぐに行動するということ、行動スピードです。

もう一度言いますが、「やる」までの時間をかけすぎです。
あなたの感覚、遅すぎなのです。

どれだけ、石橋を叩いて渡りたいのでしょうか(笑)

行動するという事、あららめて、あなたの中で再定義してみて下さい。
今この瞬間から、あなたの中でも、会社における、仕事における、
行動するという事の定義を明確に変えて下さい。

そして、今日から実践していき、自分自身のためにも、
誰からもわかるレベルで、その姿勢を示していきましょう。

(今日の一言)
ちなみに、石橋を叩くのが好きな人、、、あなたです(笑)
叩いて割れなくても、結局、割れるまで渡りません。

さらに言うなら、強力なハンマーなど持ってきて、割ったりします。
そして、割れたらホッとするのです(笑)

これがどういうことかわかりますが、
やらなくていい理由を見つけてほっとしているということです。
すぐに動かない理由ばかり探している、
言い訳ばかりしているということです。

大丈夫ですか、その感覚、すぐにでも捨てて下さい。
本気で変えないと、ヤバいです(笑)

いいですか、知ることは、目的ではありません。
仕事では、やることであり、結果を出すことが目的のはずです。

何かを学ぶとは、あくまで変化のきっかけにするものです。
新たな知識を身に付ける、知ることで、行動を変えなければ、
学ぶことだけが目的になっていますね。

学んだだけで行動に移さなければ、何も変わりません。
すぐに行動しましょう。

そのためにも、決断する速さを身に付けることです。
これは、時間管理、タイムマネージメント力の差です。

とにかく、素早い行動力を身に付けて下さい。
あなたの時間に対する概念、、、大きく変えていきましょう。

さて、今日は一粒万倍日です。
大安でもあり、大明日です。
暦的には、陽の大吉日です。

明るい態度、明るい受け答えなどが、明るさが、
良縁を引き寄せる大吉日のようです。

まさに今日書いたスピード感を持った行動という事にも繋がりますね。
積極的に行動していき、良い側面の万倍化にしていきましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたに
少しでも多くの良きことが起こりますように!

ブログでは書けない事、書きづらい事など、
また、もう少し踏み込んだ本音なども、
不定期ですが、メルマガでは書いています。
もしよければ、ぜひこのままメルマガにも登録して下さい。
もちろん無料です(笑)

https://maroon-ex.jp/fx92090/JkaC0L

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

PAGE TOP