価値を見出し、それを信じて、目の前の事に取り組みましょう!

価値を見出し、それを信じる。

あなたは目の前の仕事に価値を見出していますか。
あなたが与えられている仕事、
任されている仕事に価値を見出しているでしょうか。。。

もし、見出せていないとしたら、かなり重症です(笑)
そう思った方がいいと思います。

あなたが与えられている仕事で価値のないものはありません。
それを見出せていないとしたら、あなたの考え方、捉え方、思考方法など、
本当に一旦ゼロにすることをお薦めします。

これは仕事に限りません。
たとえば、あなた自身に対して、あるいは、
一緒に働いている周りの人に対しても同様です。

価値を見出せていないようであれば、良い仕事は出来ていないでしょう。

なぜいい仕事が出来ていないと言えるのか、、、
それは価値を見出せていない事に対しては、
あなたが心の底から素直に信じる事は出来ないからです。

信じる事が出来ない、信じる力がない状況では、
最高のパフォーマンスは発揮できませんね。

逆に、本当に信じる力があれば、つまり信念があれば、
最高のパフォーマンスを発揮しようと、
最大の努力もするし、だから結果もそれに伴うわけです。

仕事をする大前提でもありますが、あなたは何かを与えられています。
あなたの役割があるわけです。

その事に対して、任された事に対して、
最高のパフォーマンスを発揮する事があなたの義務です。

そして、その義務を全うするためには、まずあなた自身が、
自分自身の価値を見出しておく事です。
自分の価値を見出す力がなければダメなのです。

そのうえで、その見出した自分の価値を信じる事です。
この信じる力、つまり信念の力によって、結果は大きく変わるのです。

信念の力がない仕事で、最高のパフォーマンスは発揮できないし、
最高の成果が出る事はありえません。

ということは、逆算して考えれば、あなたは、まず自分の価値を見出し、
その価値を信じて、その信じる力で日々仕事と向き合うということです。

そして、向き合う中で、与えられた仕事、任された仕事の価値を見出し、
その仕事の価値を信じて、信念の力で取り組むということなのです。

さらに言えば、これはあなたの周りの人に対しての行動にも同じ事が言えます。
周りの人の価値を見出す事、そしてそれを信じる事ができているかどうかです。

自分も信じられない、周りの人も信じられないでは、
当然、最高の仕事は出来るわけはないですね。
信念の力というものは、あなたが思っている以上に大きなものなのです。

自分の価値、周りの人の価値、仕事の価値、それぞれ、しっかりと見出し、
信じ、その信じる力を最大限に発揮していく事です。
そのうえで、それぞれの価値のレベルを上げていく事が大事だと思います。

自分の価値を上げていく事は当然ですが、同時に、
一緒に働いている仲間の価値を
きちんと見出し信じる事が出来る人になりましょう。

さて昨日も感じたことですが、自分が褒められるのももちろん嬉しいですが、
自分の部下など、自分が関わっている人を、他人から褒められるのは
さらに嬉しいものですね(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

こうしてここまでメッセージを読んでくれたあなた、、、
ぜひこのままメルマガにも登録して下さい(笑)

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

また、 あなたの周りにいる人に、
このブログを紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!

過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP