素直さとスピード、もの凄い武器なのです。もっともっと活かしていきましょう!

素直さとスピード。

以前から何度も繰り返し伝えてきているキーワードです。

成長する人、成功する人、
間違いなく、この2つを兼ね備えています。

ただ、多くの人は、素直さ、スピードを勘違いしていますね。
あなたが考える素直さがずれているのです。
素直さを発揮する場面、場所を間違えているのです(笑)

だから、あまり成長しないのです。

過去にも、いろいろなキーワードを書いてきていますが、
自分では実践していると思っているのに、
あまり成長していないと感じているのならば、
それは間違えてとらえているからです。

言葉の意味は理解できても、それを実際にどの場面で活かしているか、
その言葉をどう判断しているかで、行動が変わるので、結果も変わります。

こういうブログでも真剣に読んでくれている人は、
多分、本当に前向きで、良く学ぼうとしている人だと思います。

なのに、結果が伴わない人がいるのは、、、なぜでしょうか。

その答えは簡単で、行動がずれているからです(笑)
行動がずれる原因は、言葉の捉え方を間違えているからですね。

せっかく学んでいるのならば、そういう部分も考えてみてください。
知識をいくら増やしても、結果は出ませんよ。
真剣に学んだからと言って、結果は出ませんよ。

仕事では、結果(成果)が求められています。
レベルはそれぞれですが、成果を出しているからこそ、
貢献していると言えるのです。

良く言われている事ですが、仮説、検証を繰り返しましょう。
学んだら、知識を得たら、すぐに実践する事です。

もの凄いスピード感で継続して実践する事です。
そうでなければ、検証などできるわけがありません。

ちょっと取り組んだくらいで、すぐに判断はできないはずです。

仕事においての、素直さとは、学んだ事、言われた事、約束した事を
継続して取り組んでいる事です。

そして、自分のペースではなく、会社が、周りが求めるスピード感で
取り組んでいる事です(笑)

もちろん、広義で言えば、他の意味合いもありますが、
まずは、会社が求めるスピード感で継続して実施する事ですね。

あなたの勝手な素直さは仕事では必要ありません(笑)

結果(成果)が出ていない人は、そもそも素直さが足りないのです。
そこに対する、覚悟がないから行動量も少ないです。
ということは、やはり結果(成果)が出る可能性は低くなりますね(笑)

厳しい言い方をすれば、何かを得ようとするために、
なにかの代償を支払う覚悟が伴っていないということです。

ぜひ、会社が求める、周りが求める素直さ、スピード、
あらためて考えて取り組んで下さい。

さて、先日もある会社の社長と話していて感じましたが、
継続して結果を残している人は、やはり視点が違うし、覚悟が違いますね(笑)

世の中は相変わらずバタバタしていますが、いつも言っていますが、
自分がコントロールできることは限られます。

準備できることをしっかりと準備し、あとは、
自分が出来ることに集中しましょう!

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

このメッセージを読んでくれたあなたが
少しでも良い方向に進む事を願っています。
そして、応援しています。

ぜひ、メルマガにも登録して下さい。
また、 このブログに興味がありそうな人に
紹介してもらえると嬉しいです(笑)

私は本当に運がいい!

感謝!感謝!感謝!


過去の記事一覧

公式メールマガジン

最近の記事

スポンサードリンク

PAGE TOP